空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【速報】「博多高校で生徒が教師に暴行」加害者生徒が自主退学‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171003151915p:plain

 

9月28日の15時過ぎに博多高校で起きた暴力事件で逮捕されていた男子生徒が、「自主退学」を申し出て受理されたとの記事が「ねとらば」にのりました。

その後どうなるんだろうと思い、昨日から博多高校に私も電話していましたが話中で一向に繋がりませんでした。

さすが「ねとらば」です。

博多高校では謝罪文

博多高校のHPには10月2日に「謝罪文」が掲載されています。

内容は「生徒の暴行とSNSの使用」についての謝罪です。

 

 

生徒は自主退学

ねとらばで10月3日の正午に博多高校に取材を申し込んだところ、被害者の教師は「全治1日」の怪我を負っており、再度その教師と管理職が話し合いを行い「やはり度を超えている」との判断になり29日の夕方に被害届を警察に提出したそうです。

その生徒は29日の夜に逮捕され、警察で48時間の交流を受けたため学校側では直接話し合いができなかったそうです。

9月30日には親から「退学願」が出されましたが生徒からの話が聞けていないとの理由から保留し、10月2日に生徒が釈放されこの生徒からも「退学願を受理してほしい」との申し出があり、10月3日に生徒の退学を認めたとのことです。

 

今後も捜査は続けられる予定で、家庭裁判所に捜査の結果は送られるようです。

 

この生徒の以前からの素行も加味され、少年鑑別所に送られる可能性もありますね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

生徒も生徒の親もこれ以上はまずいと思ったんでしょう。

生徒の名前、住所、親の職業もネットに晒されてしまったので、かなりの迷惑電話等もあったと思われます。

また、学校側も電話が繋がらないところをみると、苦情の電話が殺到しているようです。_φ( ̄ー ̄ )

改めてSNSの力を思い知らされた事件ともいえるでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「ねとらば」すごいですね。昨日から10回くらい私も電話しているんですが、博多高校は常に話中で全然繋がりませんでした。