空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

中学生をコンパニオンとして派遣していた会社へ「突撃取材」‼️いまだに営業中‼︎暴行容疑も⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171004214128p:plain

札幌のコンパニオン派遣会社「ノースバンケット・プロデュース」の役員が中学生をコンパニオンとして働かせていた容疑で逮捕されました。

この役員の斉藤美紀容疑者(42)は「高校生だと思っていた」と供述しています。

でも、宴会で歳を聞かれたら20歳以上と答えるように指示していたことがわかっています。

そこで、この会社に電話の上訪問したところ・・・

事件の概要

今年の1〜8月に13歳と14歳だった中学生8人をホテルの宴会場にコンパニオンとして派遣した「児童福祉法違反」の疑いです。

保護者から「娘が夜遅くまでコンパニオンとして働いている」との相談があり発覚したものです。

会社側は、中学生に友達を紹介させて紹介料を一人につき2000円支払っていたようです。

ただし、この斉藤容疑者は「派遣したのは間違いないが高校生だと思っていた」と供述しています。

 

ノースバンケット・プロデュースのHPでの求人です

f:id:gbh06101:20171004193308p:plain

 

出典:ノースバンケット・プロデユースHP

 

「高校生不可 18歳〜」と書いていますが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

この会社の口コミがひどい

口コミサイトのこの会社の評判がひどいです。( ̄▽ ̄;)

 

ここさんの書き込み(2012年5月21日)

面接の日程を決めるため、電話をしたところ「すぐにでも人手がほしいから、1時間以内に来て!」と言われ慌てて会社に行き、いきなり宴会に連れていかれたとのこと。そして、研修もなしに宴会に出された挙句に、キャプテンにめちゃくちゃ文句をいわれ怒られたとのことです。

 

なんちゃんさんの書き込み(2012年10月26日)

私も以前バイトしていたことがありました。面接は適当だし、事務の人の愛想の悪さに驚きました。指示も乱暴で分らないことだらけなのに、そのまま現場へ連れて行かれます。もう辞めますと言っても忘年会や新年会シーズンになると怖いくらい電話してきます。

 

ずっとこの悪い口コミと、ノースバンケット・プロデユースのサクラだと思われるいい口コミが少しずつ入ります。

総じて昔からブラックですね。o(`ω´ )o

 

2017年10月4日の最新の口コミです

私もここでバイトしてました。
今まで誰にも言えませんでしたが
先輩から要領が悪いとの事で暴行を受けた事があります。
もう二度とここでは働きません。

 

「暴行」もあったようです。

今回逮捕されたのは採用担当の役員で代表の「野◯麗華」は逮捕されていません。

 

ノースバンケット・プロデユースに電話して取材を申し込みました

「そちらの代表の方をお願いします。取材をしたいのですが?」

相手「今は誰もいないので対応できません。この携帯の電話番号に後で電話をさせます」

一応2時間待つがやはり電話がきません。( ͡° ͜ʖ ͡°)

「先ほど電話したものですが、電話がこないのですが。そちらにお伺いしてもいいですか?」

相手「きても誰もいないので対応できません。会社もやっていませんし」

「とりあえず、聞きたいことがあるので後で訪問します」

 

ノースバンケット・プロデュースに取材した結果

このビルに入っています。

 

f:id:gbh06101:20171004203800p:plain 

向かいはルイヴィトンの店です。

本当に札幌の街の中心部にあります。

 

f:id:gbh06101:20171004204205j:plain

 

ビルの中の看板に会社の名前が書いてありました。

f:id:gbh06101:20171004203814p:plain

エレベーターで上階に上がり、それを降りると会社がありました。

でも扉が閉まっているのでやっていないようですが・・。

 

f:id:gbh06101:20171004204428j:plain

 

ドアを叩いて、入れてくれるようにお願いしましたが返事がありありません。

ノブを捻ると中に入れました。

そして誰かいませんか?というとともに、反射的に写メを撮ろうとすると(これも悪いんでしょうが)ものすごい勢いで若い女性社員が飛び出してきて、私のスマホと腕を掴み「外で話をしましょう」と言って私を外に押し出しました。

中には、コンパニオンらしき女性が数人待機していました。

(お酒の値段も壁に貼ってあるし、ここスナックじゃないの?)

私が外に出たところ、幹部らしい女性が出てきて「ほっとけ」といって扉を閉じられました。

f:id:gbh06101:20171004203819p:plain

f:id:gbh06101:20171004205258j:plain

 

 ノブを捻っても、電話をしても出てきません。

「嘘つき」o(`ω´ )o

それではこちらも奥の手です。

「110番通報」をして、暴行を受けたことを警察に伝えました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

警官が4人きてこれで会社の代表と話ができるかと思いましたが、さすがに道警。

こちらが傷害事件というならば、相手は住居不法侵入というだろうからタダでは済まないと一部脅迫されました。( ̄▽ ̄)

まあ、悪名名高い「道警」の対応には慣れています。

「せめて、営業停止とかできないのか?」

と聞いたところ「それは別の部署の問題」と言われ終了〜。🛎

このコンパニオン派遣会社は、今後も営業を続けるようです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

あの事務所に中学生がきたら、従業員はすぐわかりますよ。

会社のバックには◯ぼ◯が付いているんでしょうから、これ以上は私も危険なので退散しました。

う〜ん、なんともやりきれない気分です。

 

最後まで読んでいただきありがとうfございます。

役員が逮捕されても通常営業とは、なんとかならないものですかねえ。