空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『ユリノミクス』12の0政策‼️花粉症も⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171007055701p:plain

 

小池百合子代表が10月6日午前中に記者会見を開き、政策を発表しました。

その中で12の0を目指したいと語っています。

賛否両論あるようですが、実現できたらすごいなと思います。

ユリノミクスとは

 

名前はアベノミクスのパクリですが、要は『アベノミクスの経済成長戦略に加え「希望の党」が打ち出した政策』です。

安倍首相の「経済成長」の部分は、小池代表も評価しているということですね。

12の0

 

01.原発ゼロ

02.隠ぺいゼロ

03.企業団体献金ゼロ

04.待機児童ゼロ

05.受動喫煙ゼロ

06.満員電車ゼロ

07.ペット殺処分ゼロ

08.フードロスゼロ

09.ブラック企業ゼロ

10.花粉症ゼロ

11.移動困難者ゼロ

12.電柱ゼロ 

 

です。

この中で(おそらく狙って)話題になっているのが「花粉症ゼロ」です。

花粉症といっても「スギ花粉」だけではなく「ブタクサ」や「イネ」もありますが・・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:gbh06101:20171007055032j:plain

 

この花粉症について小池代表は

「社会的なロスを考えると、多くの花粉症患者の方のことを考えると、林や森といった根源的な問題から、医療・医薬品などの開発も含めて、花粉症というとても身近な課題にも取り組んでいくと」

と説明しています。

私は、これは話題作りの一環と推定3000万人以上といわれる「スギ花粉症」の患者の票を取り込もうとしているのではないかと 思います。

色々批判もされていますが、「花粉症」がなくなると確かに助かります。(^ ^)

 

f:id:gbh06101:20171007054304j:plain

 

ネットでは、もっと具体的な「花粉症対策」を聴きたいという声が多数出ています。

この「花粉症」に対する食いつきはすごいですね。( ̄▽ ̄;)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

不倫0は政策にはないようです。