空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

フジテレビが「ちがうだろ〜」で新潮社に支払った使用料がすごい‼️あの名言が稼いだ額は⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171008064443p:plain

あの豊田真由子議員の名言「ちがうだろ〜」って、使うたびにお金取られてたんですね。

新潮社は、思わぬところで大金を稼いでいたようです。

あの名言の数々の使用料

今でも耳から離れないあの豊田議員の名言「ちがうだろ〜」「このハゲー」「そんなつもりはなかったんです〜〜すっすっ」は録音データであるため、なんとこの音声を1回使用するのに、使用料として5万円プラス税を新潮社に払わなければならないんだそうです。

 

f:id:gbh06101:20171008063819j:plain

 

あのテレビで流れ続けた豊田議員の声ってそんなに高かったんですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

フジテレビが新潮社に支払った額

あの音声は、どのテレビ局からも流れていましたが、フジテレビでは特にこの音声を使用しまくったようです。

朝の「とくダネ!」から始まって「ノンストップ」「バイキング」「直撃LIVEグッディ」と4つの情報番組で使いまくった結果、月に1000万円以上を新潮社に支払っていたとのことです。(@_@)

 

f:id:gbh06101:20171008063749j:plain

 

そういわれれば、フジテレビからあの「音声」が流れてくるのが一番多かったような気がします。

 

新潮社には「ちがうだろ〜」でいくら入ったのか?

 

フジテレビで1000万円以上となると、他の民放キー局4社でも使っていましたからBS、CS、ラジオも含めると新潮社には月に5000万円以上の収入があったのではないかと思われます。(あくまで私の推測です)

豊田議員が雲隠れしていたのは3ヶ月なので、その間1億円以上は稼いでいるのではないかと私は推測します。・:*+.\*1/.:+

これから総選挙、年末にかけてまたあのテープを使う機会が増えるでしょうから、まだまだお金を産みそうです。( ̄▽ ̄;)

あの名言の数々は、今年の「流行語大賞」の有力候補といわれていますしおそらく受賞すると私は思っているのですが、豊田議員は授賞式に出席するんでしょうか?

私は出たがりの豊田議員のことですから、なんか出席するような気がします。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

元秘書の暴露本の出版元も新潮社だとしたら、この本でまたひと稼ぎできますね。

*1: °ω°