空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

中学生がコンパニオンで働いてるのは業界では有名‼️巫女も派遣⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171009190915p:plain

 

中学生をコンパニオンとして酒席に派遣した容疑で「ノースバンケットプロデュース」の役員「斎藤美紀容疑者」が逮捕されてからすでに6日が経過しましたが、いっこうにこの会社の代表とされる「野月麗華」なる人物が逮捕されていません。

斎藤容疑者は役員となっていますが、この会社は社員数が4名くらいの小さな会社です。

社長にはどっちみち使用者責任があると思うのですが。

同業者は中学生を雇っているのを知っていた?

「なまら若い子ばっかり使っている」と業界内では数年前から噂になっていたようです。

 

f:id:gbh06101:20171009185343j:plain

 

日刊ゲンダイの取材によると、同業他社の関係者は「業界内では同社が未成年者を雇っていることはみな知っていた。なぜ捕まらないのか、不思議に思っていたほどですよ」と話しているようです。( ̄▽ ̄)

それと、このノースバンケットの経営者は『やり手の女社長』とも言われていたそうです。

この会社はかなりの老舗のようですから、経営者はそれなりの歳のはずです。

この「麗華」という名前は本名でしょうか?

いくら調べてもたまにフェイスブックで「いいね」をしている「野月麗華」(これが本人かはわかりません)がいるくらいで、ネットでも全く引っかかりません。

 

会社のHPとアルバイトの募集は全て抹消されています

斎藤容疑者の逮捕後、会社のHPは消され、アルバイト情報も削除されています。

 

f:id:gbh06101:20171009184811j:plain

 

裏を返せば、これらの削除の指示を出せる責任者がまだいるということです。

アルバイト情報誌も、タウンワーク、フロムエー、アンなど一流どころに載せていました。

おそらくこのアルバイト情報誌も、高校生までは雇っているのをある程度は知っていたのではないでしょうか?

この会社でアルバイトをしていた高校生たちをテレビが取材していましたが、事務所に着いた途端にコンパニオンの服を着せられ会場に連れていかれたと言っていました。

それから落ち着いて周りを見たら、明らかに中学生だとわかる女の子がいたそうです。

斎藤容疑者が名前を確認し忘れたのではなく、あえて年齢を聞いていないというのが本当でしょう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

過去には巫女も派遣していたようです

これは古いので削除されずに残っていた情報です。

 

 ☆☆ 巫女のバイト&本職の募集・求人情報 ☆☆
           
★北海道・株式会社ノースバンケットプロデュース 巫女(長期)
-----------------------------------------------------------------------
北海道札幌市の株式会社ノースバンケットプロデュースより、
巫女の長期バイトの求人です。職 種 :
 (2)<巫女>=============
  神前挙式の中で、お酒を注いだり、指輪
  を運んだりするお仕事です。日常では
  体験できない経験ができる楽しいお仕
  事です。
 ==================
 ★仕事終わりや休日には、スタッフ同士
  女子会を開いてワイワイ楽しんでます

 

出典:巫女のバイトの募集・求人.com

 

この手のアルバイトは、よく正月になると募集しています。

どこからこの会社はおかしくなったんでしょう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

とにかく、この斎藤容疑者のバックにいる人物を早く逮捕することが事件解決の手がかりになると思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

斎藤容疑者を犯人のように扱っていますが、斎藤容疑者に指示を出した人物が本当の犯人だと私は考えます。