空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

ご当地グルメ「クマヤキ」‼︎可愛すぎるスイーツが大人気‼️

スポンサーリンク

 

f:id:gbh06101:20171011085758p:plain


昨日、網走郡津別町というところに出張で行ってきました。

そこの近くにあった、道の駅「あいおい」でご当地スイーツの「クマヤキ」なるもの食べました。

ここはけっこう有名なため、平日の寒い中人が大勢訪れていました。

車で道の駅の前を通ると

車で前を通るとこんな「のぼり」が

 

f:id:gbh06101:20171011083651j:plain

そして大きな看板

 

f:id:gbh06101:20171011083753j:plain

 

クマヤキとは

ここで販売しているクマの形をした「たい焼き風のお菓子」です。

最近、かなり人気が浸透しているようです。(╹◡╹)

皮には道産小麦粉や豆乳、餡には地元産小豆を使用し作っているそうです。

「ヒグマ」「シロクマ」の2種類があり、モチモチとした食感がたまらないとネットで紹介していました。

夏季限定のアンと生クリームが中にはいった「生クマ」と「チーズ&ベーコン」も売っていました。

 

f:id:gbh06101:20171011083946j:plain

「ヒグマ」と「シロクマ」を買いました。

両方とも1個150円です(消費税込み)。

 

可愛い袋にはいっています。

f:id:gbh06101:20171011084726j:plain

 

「シロクマ」です。ʕ•ᴥ•ʔ

本当に真っ白です。

f:id:gbh06101:20171011084101j:plain

「ヒグマ」です。ʕ•ᴥ•ʔ

たい焼きのようです。

 

f:id:gbh06101:20171011084215j:plain

中はつぶあんです。

 

f:id:gbh06101:20171011084254j:plain

 

とても可愛いスイーツです。

私的には「シロクマ」の方が、「ヒグマ」よりも「もちもち」していて好みでした。(^ ^)

 

近くに公園も

 

f:id:gbh06101:20171011084412j:plain

紅葉と古い駅が

 

f:id:gbh06101:20171011084506j:plain

 

駅はレストランになっていましたが、あいにく定休日でした。

 

f:id:gbh06101:20171011084615j:plain

 

使わなくなった古い電車がとめてあります。

 

f:id:gbh06101:20171011084653j:plain

 

野良猫らしい猫がいました。(=^ェ^=)

もうすぐ雪が降るなあ ❄︎❄︎

 

f:id:gbh06101:20171011084921j:plain

冬越せるのかなあ。( ^∀^)

などど考えていましたが、夜になると鹿が出て車がよく事故を起こすとのことなので明るいうちに北見にむかいました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

本日は北見ですが、気温8度です。