空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『速報』美唄市立中央小学校教頭「窃盗」で逮捕‼️その理由がひどい⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171016200842p:plain

 

本日、美唄市立中央小学校の教頭、大野満成容疑者(48)が窃盗の疑いで逮捕されました。

本人も罪を認めているようですが、その窃盗の「理由」が教育者とは思えません。

札幌市西区のショッピングモールで逮捕

 

大野容疑者はブルゾンなど上着2点を盗んだ疑いで逮捕されました。

 

f:id:gbh06101:20171016200306j:plain

 

それ以外にも盗んだ服はあるようです。

所持金は持っておらず、その盗んだ理由についてSTVによると

「服が欲しかったが、お金を払うのがもったいなかった」と言っているようです。

別のテレビ局のニュースでは「お金がもったいなかった。ストレス解消でやった」とも報道されています。

要は「お金がもったいなかった」ということですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

「ストレス」がたまっても他人のものを盗んではダメ

 

小学校の教頭の年収は、900万円〜1000万円くらいです。

はっきりいって、かなりの高給です。

お金には、ギャンブルでもやっていない限り困ってはいないでしょう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

学校で一番ストレスがたまる役職も「教頭」といわれています。

でも「ストレス」がたまっても、他人のものを盗んでは絶対にいけません。

 

f:id:gbh06101:20171016200119j:plain

 

教育者として、子供達に与える影響まで考えられないんでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最近、教師の犯罪が増えているような気がします。