空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『中学生コンパニオン派遣』会社は書類送検‼️斎藤容疑者の単独犯行か⁉️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171017081645p:plain

 

ノースバンケットプロデュースが書類送検されたようです。

結局会社の積極的関与は、今の所認められなかったようです。

これについて、社長がコメントを出しています。

でも本当に会社は何も知らなかったのでしょうか?

「ノースバンケットプロデュース」の書類送検の意味

 

「書類送検」というのは、警察が取り調べを一通り終えてそれをまとめた結果を検察庁に送ったということです。

これからはこの「会社」の事件について処理する権限と責任が、警察から検察に移ったということになります。

斎藤容疑者は「逮捕」ですから、斎藤容疑者の単独犯行である可能性が高いですね。

これから「起訴」するかどうかも含めて検察庁の判断になります。

 

f:id:gbh06101:20171017081213j:plain

 

「書類送検」=「罪が軽い」というわけではないのですが、不起訴や軽い罪になることが多いようです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

社長のコメント

 

警察によると、この会社の社長は

「年齢確認をするよう指導すべきだったがそれを怠った」

と話しているとのことです。

それでは社長は、あの小さな会社で何をしていたのでしょうか?

そして、斎藤容疑者はなんのために違法と分かっていて中学生まで雇って仕事をしていたんでしょう?

 

f:id:gbh06101:20171017082622j:plain

 

これほど世間を騒がせたわりに、営業を再開している理由がわかりました。

 

まとめ

 

ノースバンケットプロデユースの社長はいくら調べてもネット等に出てきません。

業界ではやり手と評判だったらしいです。

斎藤容疑者が自分の単独でやったことと言い張って、会社がその間に証拠を隠滅してしまえば会社の関与は分からなくなります。

(なんかヤ◯ザの世界みたいですね)

 

f:id:gbh06101:20171017081321p:plain

 

逮捕されて出てきた斎藤容疑者の役職が上がっていなければいいのですが。( ̄▽ ̄;)

でも「青少年保護条例違反(淫行)」をした芸能人も、不起訴だったり執行猶予がついて普通に芸能活動していますから刑罰的には比較的軽いのかもしれません。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。

これからはさすがに中学生を雇わないだろうというのが救いですね。