空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『阿部寛』歯の治療費を半額に値切る‼️金銭感覚がシビアな理由⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171020115503p:plain

 

阿部寛(53)といえば言わずと知れた売れっ子俳優です。

その阿部さんが、意外にも「ケチ」だというのです。

今週号の女性自身にその理由が書いてありました。

阿部寛が歯の治療費を値切った?

 

阿部さんは、現在都内の芸能人が通う歯科クリニックで歯並びの治療を受けているようです。

 

f:id:gbh06101:20171020114741j:plain

 

この「審美歯科」はインプラントなども使い「保険適用外」の治療が多いとのことです。

私の知り合いも、歯並びの矯正で400万円くらいかかったと言っていました。

芸能人が通う「審美歯科」となると1000万円は超えると思われます。

その治療費を天下の二枚め売れっ子俳優の「阿部寛」が、「治療費を半額にしてほしい」、保険適用外の治療を「保険適用にできるはずだ」と直談判し、粘ったあげく「半額」にまでまけてもらったというのです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

阿部寛さんが「金銭にシビア」な理由

 

阿部さんはバブル崩壊の時に不動産投資で失敗し、20代の若さで数億円の借金を背負った過去があるそうです。

その間、仕事もなくパチンコで生計を立てていたようです。

20年かけて借金は完済したらしいですが、このドン底生活を味わって未だに金銭感覚はかなりシビアで奥さんの家計簿まで細かくチェックしているそうです。

 

f:id:gbh06101:20171020114812j:plain

私ならこの時点で妻に離婚されますね( ̄▽ ̄;) 

 

阿部さん、若い時にモデル出のイケメン俳優としてテレビでもてはやされていましたが、しばらくドラマとかに出ない時期がありました。

若い時の阿部さんは申し訳ないんですが「大根役者」でした。( ͡° ͜ʖ ͡°)

イケメンで背が高いだけの俳優さんのため消えたのかなと思っていたところ、3枚目もできる「性格派俳優」として見事に復活しています。

それも借金を返すために、どんな仕事でも受けたからだそうです。

 

今はイクメン

 

阿部さんは2008年に15歳年下の一般女性と結婚して、現在6歳と5歳の娘の父親です。

上の娘さんが生まれてから、阿部さんは出演作を決める際には「子供の誕生日は必ずオフにする」という条件を出すようになったそうです。

 

f:id:gbh06101:20171020115228j:plain

 

同じ歯医者に通っている娘の歯の治療のことを医師と電話でながながと話して、かなりの時間医師がつかまったこともあるとか。ƪ(˘⌣˘)ʃ

阿部さんも、今はすっかり娘を溺愛する「パパ」のようです。

昔は「イケメン」今は「イクメン」ですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

阿部さん、かなりお金で苦労したようですね。