空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『入間市立中学』校長と教頭が盗撮の証拠隠滅を指示し書類送検‼️校長は依願退職⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171024053452p:plain

教室にビデオカメラを仕掛け女子生徒の下着姿を盗撮したとして今年の5月31日に入間市立東金子中学校教員、太田昌平容疑者(45)が児童ポルノ禁止法違反(盗撮製造)の疑いで逮捕されました。

この盗撮について、同校校長が事実を把握しながら1年以上も市教育委員会などに報告していなかったこという事実が発覚し、この度書類送検されました。

 

事件の概要

逮捕された太田容疑者は、2015年4月から2016年5月までのおよそ1年間、入間市立東金子中学校の教室にビデオカメラを仕掛け、女子生徒が着替えている様子を撮影していました。

 

f:id:gbh06101:20171024050300j:plain

 

盗撮の動機は「着替えや裸を見たかった」とのことです。o(`ω´ )o

警察は「地元の教育委員会から寄せられた情報を元に」捜査を進め、5月31日午前9時ごろ、捜査員が自宅にいた太田容疑者に任意同行を求め逮捕しました。

同校の校長は2016年5月に太田容疑者の犯行を把握しましたが、教育委員会には報告せず学年主任や部活の指導などを継続させていたというのです。( ̄▽ ̄;)

 

校長と教頭が事実を隠蔽した理由

書類送検された校長は、この逮捕された太田容疑者について

「部活動の実績もあり、学校になくてはならない存在だったので報告しなかった」と話しているということです。

 

 

f:id:gbh06101:20171024050352j:plain

 

県は23日、校長(59)と教頭(54)を停職6カ月の懲戒処分などにし、校長は依願退職しました。

ネットの情報によると、この太田容疑者は3年生の学年主任で数学を教えていたとのことです。

部活は陸上部の顧問で、盗撮されたのも陸上部の女子生徒のようです。

私は、この教師が「学校になくてはならない存在」だとは思えませんし、そうだとしても盗撮をしてもいい理由にはなりません。( ͡° ͜ʖ ͡°)

おそらく、校長はあと1年校長職を続ければ退職後ごっそり退職金をもらい天下りをすることができたので、「自己保身のために報告しなかったんだと思います。

 

f:id:gbh06101:20171024052444j:plain

 

公務員、とりわけ教師の「自己保身」への執着は恐ろしいものがありますから。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

以前担当した教頭先生のはなし    

 
私は前の会社で、自動車保険の事故担当をしていました。
 
何人か被害者で教師もいたのですが、小学校の女性の教頭先生で自分の担当を「もっと学歴のある地位の高い人間」にしろといってきた人物がいます。
(こんなことを被害者にいわれたのは初めてです)
理由は「自分と釣り合わない」ということだそうです。( ̄▽ ̄;)
 
 

f:id:gbh06101:20171024052402j:plain

 
その夫も中学の教頭で、自分たちの仕事の重要性、大変さ、校長試験に影響したらどうするんだと怒鳴っていました。
この人たち、二人足すと年収2000万円は超えるでしょうが(うちの近くに豪邸建ててます)、この人たちが校長なったら大変だなあと思って聞いていました。
あまりに手に負えないので弁護士に委任すると、担当が「弁護士」になったということで逆に喜んでいました。
その教頭先生は本人曰く大怪我?で、「自分たち教師は忙しい」と常に言っていたのに、毎日学校を抜けて整骨院に通院していました。
それも自家用車で通院しているのに、バスと地下鉄代金を請求してきたのです。( ͡° ͜ʖ ͡°)
これは世間一般的に「詐欺ですね」というと、今までの勢いがなくなりすぐ示談になりました。
その教頭先生の口からは、一度も「生徒」という言葉は出てこなかったです。(/ _ ; )
 
おそらく入間市立中学校の校長と教頭は、太田容疑者が逮捕されなかったら、そのまま事件を闇に葬るつもりだったんだと思います。
自分たちの「保身」を考える前に、被害者になった「生徒」のことを考えられないんでしょうか。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
教師の不祥事が続きますね。