空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『セブンイレブン』が変わる‼️新しいセブンイレブンの姿とは⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171024121811p:plain

セブンイレブンが新しいサービスを始めるようです。

コンビニには「実験店舗」というのがあり、そこで将来のサービスや店舗がみれるそうです。

今のコンビニ業界は、いろいろなサービスで差別化をはかっていますね。

新しい店舗配置

 

今後セブンイレブンでは、窓際にイートイン・スペースが設置され、今までの本棚は店内の中央に移動します。

2017年度内には、全店舗の窓際がイートイン・スペースになる予定とのことです。

 

f:id:gbh06101:20171024115958j:plain

 

そうなると、私はいつも相手との時間調整にコーヒーが飲めるコンビニを探すので非常に助かります。

店内に飲食スペースのあるコンビニって結構少ないんですよね。

それと、せっかくセブンイレブンでコーヒーを買っても車じゃないと飲めないし。(;_;)

これから寒くなる北海道にはありがたいサービスです。

ひとつ気になるのは、ブレーキとアクセルを間違えてコンビニに車が突っ込んだ時に直接被害にあう可能性があることです。

おそらくこの辺は考えられていると思いますが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

野菜・果物も販売

 

これはローソンに対抗したものなのか、生鮮食品も売るようです。

(今でも野菜を少し売っている店舗を見かけますが)

 

f:id:gbh06101:20171024120110j:plain

 

こうなるとスーパーマーケットですね。( ̄▽ ̄)

でも、野菜とか必要量が少ない人にとってはスーパーに行くよりも便利だと思います。

 

揚げ物の予約サービス

 

予約をすると、その時間にあの揚げ物が熱々の揚げたてで食べれるようになるそうです。

 

f:id:gbh06101:20171024120444j:plain

 

それと一緒にアルコールでも飲めるようになると、居酒屋もうかうかしていられません。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

宅配ロッカーサービス

 

クロネコメンバーズで受け取り場所を最寄のセブンイレブンに指定すると、そこに配送してくれるサービスです。

 

f:id:gbh06101:20171024120139p:plain

 

クロネコメンバーズで受け取り場所を自宅から宅配ロッカーに指定すると、暗証番号がメールで送られてきて、暗証番号と署名でロッカーが開く仕組みです。

店員も介さないのでプライバシーも保護され、あの不在配達で荷物をまつイライラからも解消されます。 

どんどんコンビニが便利になりますね。(^ ^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コンビニの進化が止まりませんね。