空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『祝』「清宮 幸太郎」日本ハムが交渉権を獲得‼️北海道はお祭り騒ぎ⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171026195751p:plain

 

私は、熱狂的な野球ファンではありませんが今日のドラフト会議については注目していました。

みんなの注目といえば「清宮 幸太郎」選手でしょう。

まさか、北海道に来るとは。

日本ハムのチーム事情

知っての通り、大谷翔平選手は大リーグへ、中田翔選手はFA権を取得しました。

これで日ハムには、二人の強打者兼看板選手がいなくなります。(;_;)

喉から手が出るほど、清宮選手が欲しい事情があったんです。

そんな中、7球団が清宮選手を指名しその中で日ハムが清宮選手を引き当てました。

野球の神様って本当にいるんですね。(^ ^)

北海道は今お祭り騒ぎです。

 

f:id:gbh06101:20171026194027j:plain

 

クジ引きを栗山監督から木田GM補佐に

栗山監督は昨年までのドラフトのクジで連敗していたため、今回はクジ引きを木田GM補佐に託しました。

今回の結果について「野球の神様が託してくれたんだと思う」と喜びを噛みしめていました。

 

f:id:gbh06101:20171026194559p:plain

 

なんだかんだいって強いくじ運

でも、大谷翔平選手と入れ替わりで日ハムに入るなんてまるでドラマですね。

日ハムは今まで、

ダルビッシュ有

中田翔

斎藤佑樹

大谷翔平

 

とドラフトの目玉選手を引き当てています。

ダルビッシュ有、中田翔はやんちゃで、一度ダメかと思われたのを優秀なコーチ陣が鍛え上げてあそこまでにしています。

(当然本人の才能もありますが)

選手を育てることでは日ハムは有名です。

それと斎藤佑樹は野球では今ひとつパッとしませんが「早稲田実業」の先輩です。( ͡° ͜ʖ ͡°)

是非とも清宮選手には北海道にきてもらって、昨年の優勝の夢をまたみせてもらいたいものです。

 

やったー ♪( ´θ`)ノ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

まさかと思っていましたが、現実になりました。