空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『中学生コンパニオン派遣』会社は罰金100万円‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171027205535p:plain

かなり世間を騒がせた、中学生をコンパニオンとして派遣していた「ノースバンケット・プロデュース」の処分が札幌簡易裁判裁判所から出されました。

結局、罰金刑で終わったようです。

会社も役員も罰金刑

 

札幌簡易裁判所は10月25日に「児童福祉法違反」の罪で、コンパニオン派遣会社「ノースバンケット・プロデュース」には罰金100万円、役員の斎藤美紀には罰金50万円を言い渡しました。 

 

f:id:gbh06101:20171027205113j:plain

 

結局、罰金刑で終わったようです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

やはり、「児童福祉法違反」なので罰金刑がいいところでしたね。

人材不足を補うために、中学生をコンパニオンとして使ったというのが裁判所の見解のようです。

「売春」とかはなかったみたいです。

この点は良かったです。( ̄▽ ̄)

 

今までの経緯を記事でまとめてみました

 

今まで私のブログの記事で追ってきた内容です。

やはり会社にも、使用者としての責任があると判断されました。

罰金100万円というのはかなり大きいですし、また同じようなことをした場合は今度は「懲役刑」になると思われます。

今回の事件については「結論」まで記事にできたので、私的には少しうれしいです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

  

 

 

 


 かなりしつこく記事にしていました。( ̄▽ ̄;)

2ヶ月くらいでの解決なので、結局警察でも中学生をコンパニオンとして使ったくらいしか捜査の結果が出てこなかったんでしょう。

今後はきちんと法を守って、派遣の仕事をしていただければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最初はどうなるのかなあと思っていましたが、落ち着くところに落ち着いた感じですね。