空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『10月の検証』記事数の増加でPVの下限を引き上げられるか⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171102115413p:plain

10月は記事数を増やすことで、PVの最低ラインを1500PVにできるかを検証してみました。

その検証結果です。

アドセンスとPVも載せていますが、10月は31日と他の月より1日多いのですがそこはおまけということで。

PVについて

10月1日〜10月31日までのPVです

 

f:id:gbh06101:20171102112237p:plain

 

f:id:gbh06101:20171102112308p:plain

 

94,724PVでした。

約95000PVですね。

なかなか10万PVはいきません。(;_;)

でも、これでまた「10万弱のブログを運営している」というのは「嘘」になりません。^ - ^

 

10月は記事数を増やして1日1500PVを下回らないことを検証したかったので、最低が1549PVだったことから記事数と最低のPVはある程度連動していることが分かりました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

上限についてはその日に書いた記事が当たるかどうかなので水物のため、PVの安定には下限をアップさせることが不可欠というのが私の考えです。

(10月は約70記事をアップしています。)

9月のPVは最低が1282PVで最高が8045PVでした。

10月は特別にバズった記事はありません。( ̄▽ ̄;)

ただし、私の記事の場合「芸能と世の中の記事」がほとんどなので専門的なものならもっと如実に現れるのではないかと思われます。

 

10月のアドセンスが過去最高に

 

9月もそれまでで最高で、ミスドのオールドファッション約217個分です。

8月の約172個を45個分上回りました。

(アドセンスの規約で金額が表示できなくてすみません。ドーナツは消費税込みの値段です)

 10月はさらに過去最高を更新し、229個になりました。

(単位 オールドファッション1個 消費税込み)

9月を12個分上回りました。

やったー ✌︎('ω'✌︎ )

 

11月末までに500記事を目標

 

今の目標は現在477記事を11月末までに500記事にすることです。

その後は、最初の頃に書いた拙ずぎる記事の手直しをしていきたいと思います。( ͡° ͜ʖ ͡°)

ポジ熊さんが以前書いていた通り、雑記ブログは数がないとPVが上がらないみたいです。

 

まとめ 

できるだけ、ブログを書くのをやめずに記事を積み重ねることが大切だと思います。

(私なんぞがいうのもおこがましいのですが)

それでもPVが伸びなければ、方向性をまた考えるしかないような気がします。

それにこの拙いブログを読んでくださる読者の皆様には本当に感謝しております。🙇

f:id:gbh06101:20171102113318p:plain

 

まぐれが3ヶ続いたのでこれからも続くように神社にお参りに行く予定です。^ - ^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日が祝日だと勘違いして寝坊してしまいました。