空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『座間9遺体』8人の身元特定へ‼️室内に身分証などみつかる‼︎愛読書も判明⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171104081059p:plain

 

「座間9遺体」事件で、8人の身元が白石容疑者のアパートの室内でみつかった身分証明書などから特定できそうだとのことが捜査関係者への取材で分かりました。

その中には主婦も含まれているそうです。

白石隆浩容疑者(27)は殺した人間の顔も名前も覚えていないと供述しており、これでこの供述の信憑性も怪しくなりました。

室内から手がかりがみつかる

 

アパートの室内に、9人のうち8人の身元特定につながる手がかりがみつかったと報道されています。

その手がかりとは、身分証明書やキャシュカード、女性用のバックや複数の靴のようです。

 

f:id:gbh06101:20171104082223j:plain

 

そのうちの複数が、捜索願が提出されている行方不明者と一致しているとのとです。

きちんと、証拠は残していたんですね。

身分証明書はお金を借りる際に使い、バックや靴は売るつもりだったんでしょうか。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

他にも座間市周辺で行方が途絶えた女性たちが

 

警視庁は8月下旬以降、首都圏で行方不明になった若い女性を調べたところ白石容疑者の住む座間市周辺で足取りが途絶えた女性が複数いたそうです。

 

f:id:gbh06101:20171104094219j:plain

 

その中には、埼玉県の女子高生もいるとのことです。(この女子高生が当初から出てきている17歳の女性か?)

9人のうち8人は10〜20歳代の女性で、主婦も含まれています。

身元が特定できていない一人は女性としかわかっていません。( i _ i )

警察は現在親族からDNA鑑定の試料の提供を受けており、これからDNA鑑定で残り一人も含め身元の特定を進めると発表しています。

 

お金に困っていたのは事実

 

白石容疑者は逮捕された際には無職で、8月にアパートを契約する直前の口座の残高(複数のうちの一つかもしれません)は、1137円だったとのことです。

 

f:id:gbh06101:20171104082702j:plain

 

おそらく、8月下旬以降は殺して奪ったお金で暮らしていたものと思われます。( ̄▽ ̄;)

しかし最初に殺したといっているカップルの女性から50万円を奪ったと話していますから、その後2ヶ月で8人も殺してお金を奪う必要があったのでしょうか?

家賃は事故物件のため2万円そこそこですから、50万円もあれば2〜3ヶ月は男一人なら楽に暮らせます。

10月下旬にはインターネットで知り合った女性から、お金がないといってファミリーレストランの食事代をおごってもらっています。

最初に殺害した女性以外の8人からも大なり小なりお金を奪ったなら、お金はある程度はあるはずです。

ということは、多額の借金をどこからかしていたのでは?と私は推測します。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

このアパートを借りた理由

 

昨日のニュースでは、このアパートには「ロフト」がついており前に白石容疑者が借りていたアパートもロフト付きだったとのことです。

 

f:id:gbh06101:20171104081807j:plain

 

このロフトがあることで、首をつって死にたいという女性に対し「首を吊る」ということに現実味をもたせていたんではないかとコメンテーターが話していました。

確かにロフトがあれば室内で首が吊りやすいですね。( ̄▽ ̄;)

私も前にロフト付きのアパートに住んだことがありますが、ロフトで寝起きしていました。

首を吊るなんて考えもしなかったです。

 

死体を捨てた場所

 

白石容疑者は、白石容疑者のアパートの周辺にある15箇所のゴミ集積所にわからないように少しずつ死体を捨てたと供述しているようです。

 

f:id:gbh06101:20171104082623j:plain

 

そして自分のアパートのゴミ集積所には、猫の砂だけを捨てていたと近所の人が話していました。

その15箇所のゴミ集積所近くに住んでいる人にインタビューをしていましたが異臭等はしなかったと話していました。

それに人の死体が入っていれば、ゴミの取集の人も不審に思って何かアクションがあると思うのですが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

これも、これから真実が明らかになるでしょう。

 

白石容疑者の愛読書

 

ツイッターで知り合った女性に、この本の写真を送ってきたそうです。

 

洗脳の世界―だまされないためにマインドコントロールを科学する

洗脳の世界―だまされないためにマインドコントロールを科学する

 

 

ツイッターと無料通話アプリでどのように女性を騙して誘い込むか研究していたのでしょうか?

怖すぎますね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

少なくても死体の身元がわかりそうでよかったです。