空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『サザエさんスポンサー問題』渡りにへり⁉︎ 高須クリニック院長男前な決断❗️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171105174450p:plain

 

国民的番組であるサザエさんのスポンサーを約48年間やってきた東芝が、そのスポンサーを降りることになりました。

あいつぐ不祥事のため収益が悪化したことと、白物家電部門を中国の会社に売却したため宣伝の効果が低いと判断したためのようです。

そこに天下の高須クリニックの高須院長が名乗りを上げました。

東芝「サザエさん」スポンサー降板

 

東芝が約48年間続いたサザエさんのスポンサーを降りることを決定しました。

早ければ来年3月とのことです。

 

 

このサザエさんは、ずっとアニメ部門の視聴率では第1位で今でも二桁をとっています。

一度視聴率が一桁に落ちた時には、大騒ぎでした。( ͡° ͜ʖ ͡°)

昔は東芝だけしかスポンサーがいなかったのですが、今は数社がスポンサーをしています。

昔は東芝といえば、サザエさんだったんですが。

 

高須院長の素早い行動に絶賛

 

みんな、スポンサーに名乗りを上げた高須院長に賞賛の声を上げています。

 

 

 

今でこそサザエさんは観ていませんが、子供の頃からあるアニメなのでなくなるとやはりさびしいですからね( ̄▽ ̄;)

ただネットでは、フネさんのしわがなくなるのでは?とかいう声もありますが、高須院長はそんなことはしませんから大丈夫です。(笑)

 

これが先日高須院長にリツイートされて話題になったツイートです

 

 

北村ヂンさんというイラストレーターが描いた漫画です。

高須院長も腹を抱えて笑っていたそうです。(^ ^)

松本人志「渡りにヘリコプター」とイジる

 

ダウンタウンの松本人志が「ワイドナショー」でこの問題について、「本当ならフジテレビにとっては“渡りにヘリコプター”ですよね」とイジっています。

 

さすが松本さん、うまいことを言いますね。( ◠‿◠ )

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日は鈴木選手のキックボクシングの試合を観戦してきました。

これから記事を作成する予定です。