空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『互助会』はてブにのってもPVはそんなにいかないよ⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171106224717p:plain

 

よく私の記事のコメント欄に「互助会」というのが書き込まれており、ネタなのかなと思っていましたが本気の方もいるようです。

それで一応それについてコメントしておきます。

はてブにのらせるために書いた記事

 

はてブって記事に好き嫌いがあるようで、いくらブックマークがついてものる記事とのらない記事があるようです。

今日書いた記事はおそらくPVは稼げないけど、はてブにはのるだろうなと思って書いた記事だったのですがやはり「暮らし」にのっていました。

 

 

はてブにのったときのPVは?

 

今日の記事は「暮らし」にのっていました。

 

f:id:gbh06101:20171106220551p:plain

 

f:id:gbh06101:20171106220012p:plain

 

 

f:id:gbh06101:20171106220638p:plain

今日のPVのうち、「はてブ」の占める割合は全体の8%程度です。

これも今日はPVが少ないので8%もいっていますが、もっと全体のPVが多い日は5%程度です。

だいたい「部門別のはてブにのったときのPV」250PV前後ですね。

「ホッテントリー」にのれば、400〜500PVくらいはいく感じです。

「スマートニュース」にのって800〜1000PVくらいですかね。

(データはとっていなので、あくまで今まで私の感んじているだいたいの数字です)

「互助会」ってコメントくれた人にはもうしわけないのですが、PVはこんなものです。

さらに付け加えると、はてブでのPVはアドセンスには繋がりにくいです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

これが「ネタ」ならごめんなさい

 

もしかしたら「互助会」がネタで、それで「はてなブログ」で話題を作っていたのなら空気が読めなくてすみません。( ͡° ͜ʖ ͡°)

年も年なのでそういうジョークがよくわかりません。

それであれば、これからもこのPVを参考にして話題にしてください。

それと私にはそういうジョークが通じないので、コメントに「互助会」って書くのやめてくださいね (^ ^) 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

はてブはブロガーとのコミュニーションツールというのが私の考え方です。