空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『電話取材』神戸市のマンモス校の校長「盗撮」で逮捕‼️学校は休職中⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171108194730p:plain

 

神戸県警は8日、女性のスカートを盗撮したとして、神戸市立真陽小学校校長、味上(あじかみ)富夫容疑者(59)を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕しました。

味上容疑者は「覚えがない」と容疑を否認しています。

真陽小学校に電話しました 

 

まだ、世間は知らないようなので電話がスムーズにつながりました。

普通は何か事件があると、話し中で繋がらなくなります。

「今日、みかみ校長はおられますか」

学校側「あじかみですか、今日は休んでいます」

「そうですか。明日は」

学校側「今日は朝から出ていません。いつ学校に来るかはわかりません」

「そうですか。やはり盗撮とか」

学校側「わかりません・・・」

「そうですか。ありがとうございました」

学校側も突然の逮捕で大変ですね。( ̄▽ ̄;)

でもここの校長先生であることは確かなようです。

 

盗撮の方法

 

味上容疑者は9月26日(火)午後6時45分ころ、同市長田区の市営地下鉄長田駅の停車中の電車内で、デジタルカメラで女性会社員(27)のスカート内をデジタルカメラで盗撮した疑いで逮捕されました。

 

f:id:gbh06101:20171108194145j:plain

(平日?学校帰り?)

 

味上容疑者は、10月8日(日)にハンドタオルに開けた穴からレンズをだしたカメラを山陽電車内の乗客の女性に向けていたところ乗客に見つかりました。

 

f:id:gbh06101:20171108195639j:plain

 

その後、乗客が駅員に通報しましたが味上容疑者はそのカメラのSDカードを破壊しました。

県警がそのSDカードを解析し盗撮画像が見つかったものです。

味上容疑者は「覚えがない」として容疑を否認しています。

間違いなく常習犯ですね 。d( ̄  ̄)

味上容疑者とは

 

今年の4月か神戸市立真陽小学校の校長となっています。

年齢は59歳ですから、もうすぐ定年ですね。

これから65歳くらいまで、天下りが待っているのに残念です。( ͡° ͜ʖ ͡°)

この神戸市立真陽小学校はウイキペディアによると、1928年には児童数日本一のマンモス校となったことがあるとのことです。

今年は、昨年度指標が低かった「道徳教育の充実」「規範意識・ルールの定着」に力を入れているようですが校長先生がそれを破っては仕方がありません。( ̄▽ ̄;)

デジタルカメラを持っていて、SDカードという証拠もあるのに容疑を認めないというのは教育者としてよりも人間としていかがなものでしょうか?

 

f:id:gbh06101:20171108195923j:plain

 

最近万引きとか、盗撮とか校長先生による犯罪が増えているような気がします。

これも原因は教育者としての過度なストレスですますんでしょうね・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後まで諦めない粘り強さを、こんなところで出すべきではないと思いますが。