空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【電話取材】『性病詐欺』の医師、公判中に病院名を変えて診療再開‼️病院のHPに医師名なし⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171110064635p:plain

 

東京都新宿区にある「新宿セントラルクリニック」院長の林道也被告(69)は、患者に性病に感染していると虚偽の診断をして、詐欺容疑で今年1月に逮捕され現在公判中です。

その林被告が別名で病院を開業し、診療を再開していると東スポが報道しています。

 

新宿セントラルクリニックの詐欺事件

 

「新宿セントラルクリニック」院長の林道也被告(69)が、「クラミジア」だと当院を訪れた患者に虚偽の診察をして、診察代と投薬代金をだまし取っていたという事件です。

手口は、不要な血液検査をして基準値を書き換え「クラミジア感染症」を陽性とする嘘の診断を繰り返していたという悪質なものです。( *`ω´)

 

f:id:gbh06101:20171110065232j:plain

 

現在、林院長は詐欺容疑で裁判中で「数千人に同様の診断をした」と開き直っているようです。

この林院長は、2007年にこの新宿セントラルクリニックを開院しましたが、2008年には自宅マンションが差し押さえのうえ競売にかけられるなどお金に相当困っておりそのための犯行のようです。

林被告は、3月の初公判以降は「正当な診療で詐欺ではない」と罪状について否認しているとのことです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

なぜ病院を再開したのか?

 

東スポの記者がその病院を訪れなぜ病院を再開したのか?と林院長に聞くと

「何も悪いことはしていない。有罪な訳がない。不正なんか一つもやっていない。あの被害者の患者の頭がおかしい」

と言い放ったと記事に書いてあります。

 

f:id:gbh06101:20171110065510j:plain

民事訴訟のいくつかはすでに最高裁で「敗訴」が確定しています。

どこから、この傲慢な態度が出てくるんでしょう。( ̄▽ ̄;)

法廷でも「医者が一番偉いんだ」と言っているようです。

 

f:id:gbh06101:20171027205113j:plain

 

新宿保健所では、10月12日から営業を再開し23日に営業再開届けが出されたといっています。

まだ刑が確定していないので、役所ではどうすることもできないんですね。

 

新しい病院は

 

医療法人社団深山会 深◯会クリニック

旧)新宿セントラルクリニック

という病院でHPもあります。

場所も同じなので名前と看板だけ変えています。( ̄▽ ̄)

 

f:id:gbh06101:20171110130453j:plain

 

「医師のご紹介」のページには医師の名前がなく「おじいさんの医者のキャラクターの絵」だけです。

ただ健康保険指定医療機関です」とは、はっきり書いています。( ͡° ͜ʖ ͡°)

でもHPの医師のご紹介に、名前も経歴もない病院は初めてみました。

 

病院に電話して確認しました

 

病院のHPにご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい」と書いてあったので電話しました。

 

コールして約1分後に受け付けの女性の方がでました。

:「もしもし」

病院:「はい、クリニックです(病院名は名乗らない?)」 

:「そちらは林道也先生がやっていた元新宿セントラルクリニックですよね。HPに医師の名前がないもので」

病院:「そうですが、それがなにか?ご用は?」

:「前に林道也先生が診察をしていましたが、今でも林道也先生が性病とかの診察をされているんでしょうか?」

病院:「性病・・林院長が普通に(病気の)診察していますが」

:「予約制とかですか?」

病院:「いえ、予約制ではないので普通にきていただければ診察します」

:「分かりました。ありがとうございます」

 

うーん、林被告は反省の色とかなくやはり普通に診察行為を続けていました。

病院の名前を変えているだけですね。_φ( ̄ー ̄ )

詐欺は民事では確定しているので、医師免許の停止措置とかできないんでしょうか。

まあ、ここにまともな患者はいかないでょうが。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私のかかっている先生は良い方ばかりです。医者もいろいろですね。