空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『さっぽろホワイトイルミネーション』日本三大イルミネーションに認定‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171112203042p:plain

 

札幌は冬になるとイルミネーションが観光客用に綺麗に飾られます。

とても綺麗ですが、日本三大イルミネーションなるものが存在し、その1つに認定されたとのことです。

札幌市民としては嬉しい話です。

日本三大イルミネーションとは

「夜景サミット」というのを、日本新三大夜景都市の選定など、夜景を活用した観光活性化を目的に「一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー」が毎年10月に開催しています。

今年は三大イルミネーション部門を新設し、「夜景サミット2017in足利」で5212人の「夜景鑑賞士」による投票で決めたそうです。

 

さっぽろホワイトイルミネーション

あしかがフラワーパーク『光の花の庭』

ハウステンボス『光の王国』

 

が認定を受けました。

 

こんなものがあるなんて知りませんでした。( ̄▽ ̄)

 

さっぽろホワイトイルミネーション

 

1981年から開催され、今年は11月24日から12月25日まで開催されます。

場所は主に大通り公園です。

 

f:id:gbh06101:20171112201152j:plain

 

この時期の札幌のイルミネーションは本当に綺麗です。

札幌雪祭りよりずっとロマンチックでいいですよ。(^ ^)

 

昨年のホワイトイルミネーションの写真です

 

f:id:gbh06101:20171112200313j:plain

 

f:id:gbh06101:20171112200325j:plain

 

f:id:gbh06101:20171112200338j:plain

 

f:id:gbh06101:20171112200351j:plain

 

この時期はスマホですが、とても綺麗なので写真を撮りまくります。

皆様も機会があったら是非この「さっぽろホワイトイルミネーション」をみに北海道に遊びに来ていただければと思います。(╹◡╹)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

カップルでくるとより良いかと思います。