空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『札幌タクシー大暴れ弁護士』実名は「杉山央」弁護士‼️住所も全て書きます⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171117214118p:plain

 

タクシーで大暴れした弁護士の実名が、北海道新聞で15日に報道されていました。

読者になっている「さぴこ」さんから教えていただきました。

新聞読まないとやっぱりダメですね。

これで、堂々と実名で記事にできます。

北海道新聞の記事(抜粋)

 札幌中央署は14日、タクシー乗車中に暴れて車内の備品を壊したとして、暴行と器物損壊の疑いで、札幌市中央区北3東5、弁護士杉山央(ひさし)容疑者(37)を書類送検した。

出典:北海道新聞電子版

 

ネットよりもとっくに新聞が報道していました。

自宅の住所もやっぱり後で言い直した「中央区の北3東5」ですね。

(ほとんど街です。マンションでも一軒家でも私なんぞは住めません)

どこか報道しないかと、いろいろネットをみていましたがさすが地元の新聞ですね。

これで全て実名を出して記事にできます。

 

赤れんが法律事務所

 

今となってはネット上から消滅しています。( ̄▽ ̄;)

弁護士法人赤れんが法律事務所 

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西5丁目14-1 札幌証券取引所ビル6階

011-215-0480

011-215-0484

 

このビルの6階に事務所があります。 

 

f:id:gbh06101:20171117195030j:plain

 

関連の(父親?)公認会計士事務所と司法書士事務所も同じフロアにあるようです。

 

f:id:gbh06101:20171117195045j:plain

 

これが入り口にありました。

 

f:id:gbh06101:20171117195059j:plain

 

杉山央(ひさし)弁護士とは

 

すでにネットでは顔も素性も特定されていましたが改めて。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

産経新聞でも名前が載っていたようです。

きちんと新聞をツイートしている人もいました。

新聞読まないと。( ̄▽ ̄)

 

杉山弁護士の経歴など

杉山弁護士は1980年1月札幌市生まれで札幌西高、北海道大学法学部卒、北大大学院法学政治学コース(企業法務)を経て東京の法律事務所に入所しています。

そこでは、ベンチャー企業の設立からIPO(新規株式上場)、上場維持に関する法的支援、VC投資、M&Aなどの業務に就き、2009年にUターンして2010年に赤れんが法律事務所を開業しています。

司法試験には22歳で合格していますからすごい秀才ですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

高校時代には「砲丸投げ」でインターハイにも出場しているようです。

 

f:id:gbh06101:20171117212551j:plain

 

ガッチリ体型はそのためでしょうか。

また、「株式会社アクトナウ」というクラウドファンディング会社を立ち上げその会社の代表取締役も行なっている実業家でもあります。

「初音ミク」のクリプトン・フューチャー・メディア(本社・札幌市中央区)と杉山央弁護士が連携して2015年4月に立ち上げた会社です。

 

会社名 株式会社ACT NOW
代表取締役 杉山 央
資本金 1,000万円
所在地 北海道札幌市中央区南1条西5丁目14番地1 札幌証券取引所ビル
事業概要 クラウドファンディングサイト「ACT NOW」の企画、開発、運営
旅行業(海外旅行・国内旅行)

出典:ACT NOW HP

こちらのHPは消えていません。

弁護士事務所が業務停止になっても、こちらの社長業をするつもりかと思われます。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日も外出中・・おそらく居留守

 

現在杉山弁護士は業務停止に向けて、現在受けている仕事の整理をしているものと思われます。

今日の夕方5時前に事務所に電話してみましたが、外出中で不在でした。

私は実際に事務所にも13日に行ってみましたが、その時も外出中でいつ戻るか不明でした。

おそらく事務員にそういうように指示して、事務所内にこもって仕事をしていると推測します( ̄▽ ̄)

 

f:id:gbh06101:20171117213141j:plain

 

おそらく今までの仕事は同じ事務所所属で、西区に自分の事務所を持っている「大沼 邦匡弁護士」に引き継がれるのではないでしょうか。

(先日まで消えていたこの弁護士の名前が、また急にネットに上がるようになりました)

そして自分の「業務停止」があけたら、また弁護士業再開というシナリオが描かれているような気がします。( *`ω´)

この事務所にはあと二人女性の弁護士がいて、被害にあったつばめタクシーに示談を持ちかけてきた女性弁護士というのはこの二人のうちのどちらかだと思われます。

 

f:id:gbh06101:20171117213326j:plain

 

(おそらく杉山弁護士の指示で)

また、取引先を使ってつばめタクシーに根回しをしてきたという情報もあり、それが本当ならかなり往生際が悪いですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

札幌弁護士会も「弁護士法の定めに従った厳正な対応をする所存」といいながらすでに1週間近くが経過しました。

16日に弁護士会のHPに挙げられているのは「ラジオの個人情報の保護についての告知」です。

そろそろ重い腰をあげたらどうかと思います。( ̄▽ ̄)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日の赤れんが法律事務所の事務員さんの電話の声が明るかったので週末だからかなと思っていたのですが、弁護士の名前公表で少し気持ちが軽くなったからだと思います。