空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『口テープ女性教諭』小1男児の口にテープを貼る‼️仙台であった自殺の教訓はどこに⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171118203834p:plain

 

大分県竹田市内の小学校に勤務する50歳代の女性教諭が今年2~3月、担任していた当時1年の男児の口にセロハンテープを貼るなどの不適切な指導を行っていたと報道されています。

昭和の時代でもないような体罰です。

仙台市では今年の4月に、教員に口にガムテープを貼られた中2の生徒が自殺したばかりです。

今回の事件の概要

 

今年の2月〜3月に大分県竹田市の小学校に勤務する50代の女性教諭が給食当番でマスクを忘れた男児の口を、幅約5センチのセロハンテープを貼って閉じさせました。( ̄▽ ̄;)

 

f:id:gbh06101:20171118202252j:plain

 

また3月上旬には、卒業式の練習でいすに座った男児が脚を広げるのをやめなかったため、太もも付近をタオルで縛るという体罰も与えました。

幅5センチのセロハンテーブを口に貼ったら、鼻の悪い私のような万年鼻づまりの人間は息ができなくなります。( *`ω´)

また同級生からもからかわれ、いじめの対象になるとは想像できなかったのでしょうか?

おそらく、この教師は今までもこういうことをやってきたのではないかと思います。

 

仙台市の口にガムテープを貼られ自殺した中二の生徒の事件

 

仙台の市立中学で男子生徒(13)が今年の4月26日に飛び降り自殺をしています。

その時も、同じ学校の教員二人が授業中に生徒の口にガムテープを貼ったり頭をたたくなどの体罰をしていたことが自殺後判明しました。o(`ω´ )o

また2013年に栃木県でも、給食当番のマスクを忘れた小学2年生の女子児童に対し口にガムテープを貼って作業をさせたことが判明し問題になっています。

 

f:id:gbh06101:20171118202613j:plain

 

私たち昭和世代は体罰の中で育ち、何か悪さをすると平手や定規で殴られ、手を教師につねられたりもしました。

同級生であれば反撃もできるのですが、教師に手をだすとこちらが停学や退学になるためできませんでした。(つД`)ノ

(当時日教組が強すぎて、体罰、セクハラ行為、盗みまで教師は何をしても罰せられませんでしたから)

私はその教師に対し感謝など感じたこともなく、60歳近い今でも「恨み」しか残っていません。

「体罰」は決して生徒のためになりませんよ。( *`ω´)

 

17日には埼玉県の小学校6年生の女子児童が、自宅の2階から飛び降り自殺しています。

また学校側では得意の「アンケート調査でいじめが確認されなかった」といっています。

私は最近、学校自体がかなり世間の感覚とずれてきているなと感じています。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

口にセロハンテープを貼られたら、マジで私は息ができなくて死んでしまいます。