空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『日馬富士暴行事件』2つの謎‼️マスコミ報道に偏り⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171119083005p:plain

 

昨日のテレビで、今回の日馬富士関の暴行事件の最新ニュースをやっていました。

朝青龍のツイートや白鵬関の証言など、かなり貴乃花親方と食い違う点が多く「謎」が残ったままです。

今回の事件を時系列に並べました

 

10月26日未明 暴行事件発生

(鳥取市内のラウンジ奥の別室)

10月29日      貴乃花親方が鳥取県警に被害届提出

11月2日    警察から相撲協会に連絡 

11月3日    貴乃花親方は「階段から落ちた」と回答

11月5日〜9日 貴の岩関入院

11月13日   診断書を相撲協会に提出

11月14日     ビール瓶で貴乃岩が殴られたと報道

11月16日     白鵬関がビール瓶では殴っていないと証言

 

f:id:gbh06101:20171119082036j:plain

 

今は日馬富士関の暴行よりも、マスコミ報道では貴乃花親方の行動の不可解さが目立ちます。( ̄▽ ̄)

これをマスコミ操作を相撲協会がしているとの見方もあり、この事件は現在混迷を極めています。

 

第一の謎  貴乃花親方の相撲協会への報告

 

上の時系列でもわかるように、貴乃花親方は先に相撲協会に報告せず、警察に被害届を出しています。

これは、通常の社会通念では当然なのでしょうが相撲という伝統のある競技なので不可解とされているようです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

また、貴乃花親方と八角理事長の仲が悪いためとも噂されています。

ここら辺の貴乃花親方と相撲協会とのやりとりの信憑生も不明です。

 

第二の謎  診断書をめぐる疑い

 

診断書が2種類あり、相撲協会に提出した診断書には「骨折」とあったが、その前に警察に提出した診断書には「骨折」はなかったと報じられています。

 

f:id:gbh06101:20171119082535j:plain

 

この診断書を出すのには当然時差があり、1回目はCTやMRIまで撮っていなかった可能性があり2回目と違うのは仕方がないと思います。

それを、今の報道では貴乃花親方が「偽装」したかのように報道されています。( ̄▽ ̄)

私は、こちらの方が「謎」です。

 

新証言

 

照ノ富士関も殴られたとの新証言が出てきました。

今度は「素手」のようです。

 

f:id:gbh06101:20171119082220j:plain

 

最近は「素手」なのか「ビール瓶」なのか「カラオケのリモコン」なのかという方向に話しがそれています。

「暴行」「暴行」だと思うのですが。( ̄▽ ̄;)

貴乃花親方と相撲協会は折り合いが悪いのはわかりますが、まともな話し合いはできないのでしょうか。

貴乃花親方は今後弁護士に委任する意向も示しています。

私もまた貴乃花親方が思惑があって何かやっているなと思っていましたが、冷静に考えると酒席での暴行事件であって「警察が介入し解決」という通常の流れなのではないかと思います。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

相撲とりとはいえ、普通の社会人としての手続きを踏むべきだと思います。