空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『12星座 闇占い』ふたご座編(5月21日〜6月21日生)

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171120140335p:plain

このダークサイドの占いもふたご座まできました。
占いの本ではいいことしか載っていないようです。
悪いところを知った方が直しようがあるので、役に立つと思います。

ふたご座のダークサイド

別人格のような激しい二面性に、残念なレッテルが貼られてしまう。

 
いろんなことに興味津々、探究心旺盛でアクティブな反面、熱が冷める速さは12星座中No. 1。
そのため「嘘つきな星座No. 1」も見事獲得!
 
でもこれは 最初から『嘘をついてだまそう』ってゆーよりは、『単に興味がなくなったから』とか『その場のノリで』言ってるだけで 本人的に悪意はナシ。
 
昨日の明るさと、今日の冷たい表情は周囲の人に「気分屋」「二重人格」とレッテルが貼られやすくなります。
 
もともと好き嫌いがハッキリしていて、しかも人と深く関わりあうのが苦手なため ますます周囲から浮いてしまう傾向。
 
 
思いついたままを行動や言葉にしてしまわずに、一旦 冷静になってよく考える時間を取るといいよー。
 
 

軽薄人間の烙印を押される。

 
新しいものをキャッチしようとアンテナを張り、好奇心旺盛で興味があると すぐに飛びつきます。
 
言い方を変えればミーハーで飽きやすく、飽きたら急に責任放棄。
 
そこに「元々持つ軽さ」も加わり 周りからは「頭でっかちの(深く極める前に飽きる)軽薄人間」と白い目で見られそう。
 
 
気さくで明るく、人気者気質を備えているので「気分が乗らない」とか「興味が薄れた」とかのカタコトじゃなく 物事には地道に、人に誠実であるよう努めようね。
気分屋な面は抑えて吉。
 

先回りが先走りになり失敗続出。

 
思考より行動優先はいいんだけど いわゆる「走ってから考える」気質のため、その後先を考えない行動が人からの不信感を招きがち。
 
 
結果 組織では「迷惑キャラ」の烙印を押されます。
 
フットワークが軽いのはいいことだし、動き回ることがふたご座にとって開運。
 
だけど、そもそもが思慮深さに欠ける面があるので じっくりシュミレートをしてから、石橋を叩いてから 行動に移してね。
 

八方美人が過ぎて仲間を失う。

 
話がうまくどんな相手でも一通りは合わせられるふたご座。
 
でも、裏を返せば八方美人で、人に合わせ過ぎて本当の自分を見失い、トラブル勃発に!
 
 
相手に合わせながらも 自分の意見を明確に伝えることが鍵。
 
 
話術には長けて(一般的なふたご座。寡黙でクールなタイプの双子座は 話が続かないため、周囲に無駄に気を遣わせがち)いるので 相手の気持ちに寄り添いつつ、尊重しつつ自分の意見も織り交ぜながら伝えてみてね。
 

セッ○スは 持続力がなく中途半端(主にメンズ)

 
セッ○スとは 本能のおもむくま盛り上がり、愛情確認をするものだけど、ふたご座は その最中でも一歩引いたところから自分を観察。
 
 
結果、経験人数は多い割に(好奇心旺盛、飽きっぽいため)淡白で、夢中になれず、長丁場になるほど飽きてトーンダウン。
ベタベタされるなんて もってのほか。
 
 
その最中は ありきたりの自然な流れではなく、自分の興味関心があるプレイをしてみよう!
 
ふたご座にとって(メンズ)セッ○スは『愛情確認』ではなく もはや『プレイ』。
 

期待に応えられないプレッシャーに潰れ、ストレスから胃潰瘍やウツ病でダウン。

 
相手の顔色を伺い、それに合わせた対応が得意な柔軟なふたご座。
 
 
周意の期待感を察知し、頑張ろうとするけど、基本的に何事も広く浅くなため、真剣に取り組むには相当な努力を要するはず。
 
 
そしてできない自分にプレッシャーを感じ、元々のメンタル面の弱さも手伝って、胃潰瘍 十二指腸潰瘍などのストレス性疾患、鬱病になりがち。
 
 
他人に同調し過ぎた結果 疲れ果て、場当たり的な行動から責任逃れと 一連の流れを持ちがちなふたご座。
 
多少のストレスを感じても問題には逃げずに真っ向から対立してみて!
 
逃げ続けるのは得意でも それはよけいストレスを招き疲れます。
 
そうすることで、最終的には重圧から解放されストレスフリーになるはずだよ。
 

世の中をなめてかかって悲劇を招く

 
ノリがライトで器用に物事を処理する 飄々(ひょうひょう)とした面を持つふたご座。
 
その一方で『ミス』をも軽く考えてしまい、人からの信用を失い 大切な人脈まで離れていき、気がついたら孤立の末路が待っています。
 
 
「なんで失敗してしまったのか?」その反省が苦手なので、失敗に対する基本姿勢を改善することで上手くいきますよ。
 
表面的な人の良さ、は長く付き合うと「上っ面な人」と必ずバレてしまいます。
 
その前に、行動に移す時には自覚と責任を。
一足飛びよりは地道な学びや経験を。
甘えを捨てて、真のキャリアを積むことで 運気が必ずアップしますよ!
 
                            鑑定 怜奈

 

 

f:id:gbh06101:20171120141234j:plain

 

次は「かに座」に続きます。🦀