空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『るろうに剣心作者』児童ポルノで書類送検‼️現在の作品はどうなるの⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171121191330p:plain

女児の児童ポルノ動画を所持したとして、警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」作者の和月わつき伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検しました。

確かに、漫画に描かれている女性はどっちかというと「少女」ぽかったような気がします。

小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった

 西脇容疑者は警察に対し「小学校高学年から中学2年生くらいまでの女の子が好きだった」と話しているそうです。

なぜ中学校3年生はダメなのかは不明ですが、何かこだわりがあるのでしょう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

西脇容疑者は、別の児童ポルノ事件の捜査の過程で少女もののDVDを買っていたことが判明したとのことです。

警察が自宅を捜査したところ、複数の少女もののDVDが出てきました。

 

f:id:gbh06101:20171121190842j:plain

 

そのため、西脇容疑者は、買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検されました。

この児童ポルノ(単純所持)は、2015年7月から処罰対象になり、性的な目的で18満の子供の児童ポルノを所持・保管すると「1年以下の懲役または100万円の罰金が課せられる」ことになりました。

 

るろうに剣心とは

 

「るろうに剣心」の名前は、おそらく映画にもなって大ヒットしていますから知らない人はいないでしょう。

 

るろうに剣心

るろうに剣心

 
るろうに剣心 京都大火編

るろうに剣心 京都大火編

 
るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編

 

 

2017年9月には、18年ぶりにるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-として、この作品の連載を「ジャンプSQ.」で再開しています。

 

ジャンプSQ. 2017年10月号

ジャンプSQ. 2017年10月号

 

 

これコミックになったら読もうと思っていたのに。( ;∀;)

私は「るろうに剣心」ファンだっただけに、かなり精神的にショックを受けています。

 

神谷薫(かみや かおる)

巻町操(まきまち みさお)

三条燕(さんじょう つばめ)

 

あたりが今思えば怪しかったかなあ。

おそらくこのシリーズはしばらく休載でしょう。( ; ; )

今まで発行された漫画も、もしかしたら・・・・。

 

我々中年はさておき、少年少女の夢が壊れないことを祈ります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このロリコン趣味のひと案外多いですね。