空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『日馬富士暴行事件』原因はスマホ‼️何で殴ったかが大事な理由⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171121230250p:plain

 

日馬富士への鳥取県警の取り調べが終わり、貴ノ岩への暴行容疑で「傷害」で書類送検される見通しとなりました。

他の力士の証言が食い違っていますが、暴行したということは大筋で一致しているということから年内に書類送検するそうです。

でもビール瓶でも素手でも暴行には違いないだろうと思っていたら、これか結構大事なのだそうです。

殴った原因は彼女のスマホチェック

 

日馬富士が貴ノ岩に暴行した原因は「もうお前たちの時代じゃない」といったとか色々な説がありますが、どうやら日馬富士と話している貴ノ岩に彼女から電話がきてスマホで話したのに切れたようです。

 

f:id:gbh06101:20171121225149j:plain

 

その時に殴ったのは、日馬富士はビール瓶ではなく素手と「タブレット型のカラオケのリモコン」と話していますし、貴ノ岩は「何か硬いもの」と言っています。

新しい証言で、ビール瓶ではなく「高級焼酎の瓶」という話も出てきました。

そこらへんはどうでもいいのでは?と流石に思っていたのですが、これが意外に重要らしいです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

何で殴ったかが重要な理由?

 

テレビで元警察の警部の方が話していましたが、何で殴ったかは「悪質性」に関わってくるので起訴になるか不起訴になるか重要な判断材料になるそうです。

素手<カラオケのリモコン<ビール瓶になるようです。

 

f:id:gbh06101:20171121224613j:plain

 

警察が書類送検しても、起訴するかどうかは検察の判断になります。

何で殴ったかはみんなどうでもいいだろうと飽き飽きしているところだと思いますが、意外に需要なところなんですね。( ̄▽ ̄;)

 

貴乃花親方の対応に世間は批判的だが

 

貴乃花親方が最初に相撲協会に報告せず、警察に被害届を出したことが世間から批判されています。

おそらく、相撲協会に報告すれば両者とも悪いところがあるので痛み分け的な処理で警察にも届けず終わっていたでしょう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

世間もそれを望んでいる様子が伺えます。

でも酒の席なら何をしてもいいというのは、すでに過去の話です。

 

f:id:gbh06101:20171121225618j:plain

 

数年前に、前勤めていた会社で組合の宴会で喧嘩になってガラスの灰皿で相手の頭を割って血だらけにした社員がいて、それを部長と警察OBがうまくもみ消しその暴行した社員は次の年見事に課長になりました。o(`ω´ )o

 

f:id:gbh06101:20171121224711j:plain

 

会社も相撲協会もおそらくそういう不祥事はもみ消したいと思うでしょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

特に日本では「酒の席では無礼講」という風習がまだなかなか抜けていません。

もうこの「酒の席は無礼講」的な考え方はやめたほうがいいのではないかと個人的には思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

日馬富士は焼酎の瓶で殴っているようなので起訴されそうですね。