空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『12星座 闇占い』かに座編(6月22日〜7月23日生)

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171122230634p:plain

 
今回はかに座です。
かに座は「水の星座」というらしく、水の星座のキーワード プラス面『とにかく優しく愛情深い』、マイナス面『妄想癖、現実逃避、流される』だそうです。

かに座編

 
かに座だけではなく、水のサイン全てに共通のキーワードひらめき電球
 

重すぎる愛情で全てを失い、現実逃避

 
恋愛でも対人面でも、基本一途で相手に尽くす、とても献身的なかに座。
なので、『別れ』というものを極端に嫌い、諦めが悪く、しかも これでもかってくらい想って考えて尽くしていたので、別れ話になると未練がましく愚痴が始まり しかもそれは 念波となって 周りに飛び火!
 
 
気が強いところがあるので、別れたら強がる傾向があるけど、『別れてしまった。ダメだった』事に 気づきたくないだけで 内心は未練タラタラです。
 
 
まずは相手にハマりそうになったら一旦他の事に目を向けてください。
 
愛情のコントロールが非常に重要です。
あえてブレーキをかけるぐらいがちょうど良く、のめり込みすぎて苦しまなくて済みますよ。
 

限界を超えた頑張りが 鬱へのプロローグ

 
面倒見が良く優しい性格で、責任感がとても強く人間関係の和を大切にします。
 
なので、めんどくさいことを押し付けられても、『みんなのためなら(無意識であり義務的ではない)』と 忍耐強く頑張ります。
 
 
でも、それが極限まで達した時『私がこんなにやってるのに…あの人のせいだ…』『もっと周りが協力してくれれば…』と、妄想が被害妄想劇に早変わり。
 
そうなるともはや頑なになり、誰の言うことも聞きません。
 
 
限界に達する前に『自分のキャパはここまで。これ以上はできる人に任せよう』と、自分自身を見極めてね。
 
優しいから何でもかんでも 引き受けちゃうけど、出来ないことはできないとハッキリ線引きしよう。
 
そうすると自分が願っている「自分も周りも平和で快適」に過ごせるし、抑うつにもオサラバだよ。
 

優しさに付け込まれ 仕事に忙殺される。

 
愛情いっぱいで困ってる人をほっとけないかに座。
無意識的にお世話を焼いてしまいます。
 
 
そのかに座の優しさにつけ込んでくる人も多く、かに座サイドもついつい助け舟を出してしまいます。
 
 
気がついたら『あれも頼まれた。これもやらなきゃ○○さんが困るから…』と 深夜のオフィスで1人モンモンと終わらない仕事に心身ともにクタクタに、休日出勤も日常茶飯事。
 
 
 
かに座は、補佐役に回ると抜群の力を発揮!
いいよ、大丈夫ですよ、と許すばかりが優しさではないはず(自分も壊れる)
 
 
出来そうもないことは 一旦 断って、でもさりげなくできる範囲でフォローしてあげることが大事だよ。
 
そうすることで、さらに人からの信用もアップ。
 

優しさの裏側にある嫉妬心が突如 爆発!重い愛に疲れたパートナーは去って行く

 
常に相手の心情を察し、考え、『あれ?浮気されてるのかも……』と直感的に察知しながらも見て見ぬ振り(性格が優しく別れがイヤなため)
 
 
でも、浮気がハッキリと発覚してしまった時は、本来のヤキモチ焼きも手伝って 我慢してきたことが大爆発!
 
感情がたかぶり激しく攻撃します、こりゃ相手も大変です。
 
 
そうなると相手(パートナー)と同じ空間にいること自体が一気に苦痛に変わり 簡単に関係性はジ・エンド。
 
 
基本一途で穏やかな、深い愛情を捧げるかに座。
 
それは男女、と言うよりは とても家庭的な、付き合って浅いのに、まるで「長年連れ添った夫婦」のような付き合いで、安心感 安定感はあるけど、それが原因でパートナーは油断して浮気に走るかも。
 
付き合いはじめのトキメキやドキドキ感を演出したり、マンネリを解消するのが 恋愛長続きの秘訣だよ。
 
 

結婚詐欺や悪いオトコ(オンナ)に引っかかる

 
身内を守る事=生き甲斐のかに座。
特に家族、身内、パートナー、親友には信じられないくらい固執し大切にします。
 
 
それは深い愛と優しさゆえ。
 
恋は 本気になるとどハマりし、その優しさや一途さを利用する悪い奴らが近寄ってきて 『あれ?最近連絡ないな…』と思ったら、身に覚えのない支払い通知や納付書、(相手のためにと身銭を切り)どんどん減っていった通帳残高……。
 
 
のめり込みすぎないよう恋愛やパートナーには一歩引いた目線を持って。
 
 
失恋は誰だって辛いもの。
特にかに座は、全身全霊で向き合うので 恋を失った時の焦燥感、喪失感はハンパじゃないはず。
 
 
『あれ?もしかしたら(気づきたくないけど)だまされてるかな?』と薄々 察知したら 失恋を怖がらず しっかり追求してね。
そして、ビンゴだったら 未練心は一気に断捨離したほうが身の為だよ。
 

妄想癖があり、相手次第でアブノーマルな性に染まってゆく

 
かに座は基本的に性には保守的な傾向でノーマルですが、本質的に奉仕的で献身的なため 相手の要求に応えようとします。
 
 
相手がど変態プレイを求めてきても『(自分は苦痛でイヤなのに)そこには愛があるから』と 要求に応じてしまい、相手はどんどんエスカレート!
 
 
ロマンス溢れる恋愛をガチで夢見ているため、とても想像力豊かで 頭の中にはいつもパートナーが独占。
 
 
 
まず、自分に妄想癖があることを自覚しましょう。
これは恋愛に限らず、全てにおいて です。
 
現実と妄想の区別をハッキリさせ、相手の求めに応じるだけではなく 毅然とした態度で接すると幸運を招くよ。
 
流されちゃダメ!
 
                                 鑑定 怜奈
 
うちの奥様よくこんな長い文章書けるなあ( ̄▽ ̄;)