空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『脱北兵士』が意識回復‼️この兵士の身体にいたあるものとは⁉️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171123185325p:plain

 

13日午後3時過ぎに、韓国へ逃れる過程で、北朝鮮側から銃撃を受け負傷した「亡命北朝鮮兵士」の人工呼吸器が取り外され、意識を回復したと発表されました。

姓はオ氏、年齢は24歳であることが判明しました。

現在の治療状況

 

ザハンギョレ紙によると、治療に当たっているイ教授は「一部マスコミ報道のように患者が韓国の歌をかけてほしいと言ったことはなく、医療陣が情緒安定の次元で歌をかけた」と話しています。

一部報道にある、少女時代の歌を聴きたいといったというのは誤報のようです。d( ̄  ̄)

この北朝鮮の兵士は、感染など後遺症がもう発生しない程度の状態が確認されるまで、少なくとも数日以上集中治療室で治療を続ける予定であることも明らかにしました。

医療陣は手術の過程で発見された「寄生虫」について治療中であり、追加検査で発見された「結核」「B型肝炎」についても治療する計画だそうです。

 

f:id:gbh06101:20171123184330j:plain

 

北朝鮮軍兵士は13日午後3時30分頃、脱北する過程で北朝鮮軍の銃撃でひざや肩、腹部などに5カ所の銃傷を負いその治療も受けています。

深刻な後遺障害が残ると報道をしているところもあります。( ̄▽ ̄;)

 

脱北兵士の身体を蝕んでいた「寄生虫」

 

週刊文春によると、この北朝鮮の兵士の治療時には「銃傷による内臓損傷はもちろん、寄生虫も多いため予断を許さない」と説明しています。

兵士の体内には最大27センチの寄生虫が50匹以上も摘出されたといいます。:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:gbh06101:20171123182034j:plain

出典:病院の検査の基礎知識

 

またこの寄生虫の中には「通常は犬に寄生する種類の寄生虫」も見つかったとのことです。

これは、北朝鮮では野菜などの肥料として人糞を用いるためと思われます。

韓国の医師が北朝鮮に訪朝した際に、薬も十分ないため北朝鮮国民の約95%が寄生虫に寄生されていると発表しています。(@_@)

今回亡命してきた兵士はエリート層の兵士と考えられ栄養については他の兵士よりも良いと考えられますが、お腹の中にはトウモロコシが少しだけしか入っていなかったそうです。

北朝鮮の飢餓状態の深刻さがうかがわれます。( ̄▽ ̄;)

 

目黒寄生虫館

何年か前にテレビで観ました。

寄生虫を専門にしている博物館です。

この寄生虫を知らない方は一度行ってみるとよく分かります。

あまりのグロテスクさにデートスポットに使われてもいるそうです。!(◎_◎;)

 

  

最近の日本では寄生虫に寄生される人が少なくなりましたが、私の小さい頃は「セロテープ肛門検査法」でお尻にセロテープを当てて寄生虫の検査をしていました。

ギョウ虫がみつかった同級生は「ギョウチュウ」というあだ名になりました。( ̄▽ ̄;)

 

‐1

 


 

タンチョウヅルが知らせる北朝鮮の飢餓

 

タンチョウズヅルは本来であれば、冬になると北朝鮮の安辺地方に飛来するそうです。

それがこのところ、それよりも80キロ南の韓国の江原道鉄原郡まで下ってくるようになったとのことです。

 

f:id:gbh06101:20171123184525j:plain

 

それは北朝鮮では、住民が田んぼに落ちてい落穂まで拾って食べてしまうので餌がないためのようです。:(;゙゚'ω゚'):

 

北朝鮮の飢餓はかなり深刻ですね。( ̄▽ ̄;) 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この寄生虫本当に気持ち悪いですよ。これがお腹にいるなんて・・・・。