空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『ツイッターで少女誘拐』札幌市で10代前半の少女をわいせつ目的で誘拐‼️犯人逮捕⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171123205907p:plain

 

また、ツイッターを利用した誘拐事件です。

道警はツイッターで知り合った10代前半の少女をわいせつ目的で誘拐したとして札幌市南区真駒内本町、会社員、佐々木隆光容疑者(34)を逮捕しました。

誘拐の経緯

この佐々木隆光容疑者の逮捕容疑は16日、ツイッターに「家出をしたい」と書き込んでいた10代前半の少女をJR札幌駅周辺に誘い出し、わいせつ目的で自宅に連れて行き誘拐した「わいせつ目的誘拐の疑い」です。

少女は16日に「ちょっと出てくる」と言い残し外出、夜になっても戻らないため家族が警察に届けをだしていました。

少女は20日夕方に自力で脱出し自宅に戻り、16日以降の状況について家族から相談を受けた道警が捜査していました。

警察は佐々木容疑者の札幌市南区真駒内本町の自宅を特定し、話を聞いたところ容疑を認めたため23日朝、わいせつ目的誘拐の疑いで逮捕しました。

 

佐々木隆光容疑者とは

現在わかっているのは、34歳の会社員であることと自宅住所が札幌市南区真駒内本町7丁目のマンションということです。

他のブロガーもツイッターのアカウントや会社を調べたようですが未だ不明です。

 

f:id:gbh06101:20171123200950p:plain

出典:NHK NEWS WEB

 

 

f:id:gbh06101:20171123204245p:plain

出典:グーグルマップ

 

真駒内駅から歩いて約2キロですね。

よく歩いて逃げましたね。

怪我がなかったようなのでよかったです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今一人それらしい少女をツイッターで見つけたので、DMを送って取材を申し込んでみました。

(人違いかもしれませんが)

白石容疑者のツイッターの検索キーワードは「#自殺」でしたが、「#家出」でもかなり出てきます。

本格的にツイッターの規制が強化される見込みなので良かったです。

明日休みなので、路面状況を見て真駒内に行けたら行ってみる予定です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

完全にアウトの事件ですね。