空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『札幌ツイッター少女誘拐男』少女を誘拐していたマンションを取材してきました‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171124152755p:plain

 

昨日記事にした「ツイッター」を使いわいせつ目的で少女を誘拐した、札幌市南区真駒内本町7、会社員佐々木隆光容疑者(34)のマンションに取材に行ってきました。

真駒内って札幌ではかなり外れになるため、マンションが少なくすぐ特定できました。

昨日の誘拐事件

この佐々木隆光容疑者が、ツイッターを使い「わいせつ目的」で10代前半の少女を騙し自分のマンションに4日以上も誘拐していたという事件です。

 

 

ツイッターの世界では家出した人間を泊めてくれる人を「神」というらしいですが、とんでもない「神」です。o(`ω´ )o

札幌市民として恥ずかしい限りです。

 

犯行の行われたマンション

近くにはセキスイハイムアイスアリーナがあります

f:id:gbh06101:20171124140247j:plain

 

外観と周りです

テレビのニュースと同じですね

f:id:gbh06101:20171124140520j:plain

マンションのすぐ前はバス停がありその点は便利です。

 

f:id:gbh06101:20171124140618j:plain

 

 この部屋のどこかに誘拐されていたんですね。

 

f:id:gbh06101:20171124140704j:plain

 

玄関です

f:id:gbh06101:20171124141144p:plain

 

f:id:gbh06101:20171124141552p:plain

中に入ると管理人さんが

 

f:id:gbh06101:20171124141615j:plain

管理人さんに「誘拐事件のあったマンションですよね?」

と聞くとそれについては「三菱地所コミュニティー札幌」に電話してくださいと電話番語を教えていただきました。

(手回しがいいですね) 

マンションの管理会社の担当者と話しました

 

「三菱地所コミュニティー札幌」の担当者に取材を申し込みました。

 

私:誘拐のあったマンションはこのマンション〇〇公園ですよね?取材をしたいのですが」

担当者:「それについてはお答えできかねますし、取材もお断りしています。マンションの理事長の判断でこの事件を知らない他の住民に不安を与えるということで」

(おそらく理事長がそんなことを考えるとは思えないので、会社としての考えでしょう。私もマンションの理事長をしていたので大体の察しがつきます)

 私:「取材の申し込みとか多いんでしょう」

担当者:「・・・ええ」

私:「ありがとうございました」

といって電話を切りました。

 

明らかにここですね。( ͡° ͜ʖ ͡°) 

直接聞いてみました

それなら直接聞いてみようと思い表札を探しました。

佐々木という表札はここだけです。

他に名前を張り出していないところもあるのでそこの可能性もあります。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:gbh06101:20171124142138p:plain

 

その部屋番号を呼び出しました

何度呼び出しボタンを押しても返事がありません。

今犯人は警察に拘留されていますから、ここなら返事はないはずですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

「警察官立ち寄り所」の看板もありました。

 

f:id:gbh06101:20171124141418p:plain

 

間取りは1DK〜4SLDKまであるようでどれかわかりません。

 

まだ事件の概要しか分かっておらず、これから犯人の供述で詳細が明らかになっていくと思われます。 

被害者については、該当するアカウントは1つしかなくフォローしてツイートしましたが返事がありません。

f:id:gbh06101:20171124153623p:plain

でも、このアカウントの人物が被害者じゃなかったとしてもかなり危ない状況のようです。(/ _ ; )

SNSへの規制を早めにしないと同じような事件がまた起こりますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このマンションも、ある意味事故物件になるのでしょうか。