空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『12星座 闇占い』獅子座編(7月24日から8月23日生)

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171125171255p:plain

 

今回は獅子座です。

獅子というとなんか力強いイメージがありますが、弱い部分もあるんですね。

 

獅子座のダークサイド

常に主役にならないと気が済まない裸の王様。

自己中、傲慢な性格で友人を失う。
 
惑星の王様『太陽』が守護してるだけあって、潜在意識レベルで「自分が王様、自分が一番」という根拠のない自信のある獅子座。
 
 
面倒見が良く親分肌で、リーダーシップがありますが 同時にプライドの高さと思い込みの激しさはピカイチ。
 
 
人に譲る事が苦手なため、友人や同僚と衝突しがちに。
 
 
まず、相手を敬う気持ちが大事。
 
いつも自分が正しいわけではありません。
 
しかも周りが「それって、なんか違うんじゃない?」なんて 言った日にゃ 極端に落ち込みスネ始めます。
 
自分は強い!もいいけど「案外ナイーブだ」と認識する事と、人の意見にも耳を貸すとうまくいくね。
 
 

単純でおだてに弱いため、褒めちぎられてすっかり有頂天になり、安物を高値で買うハメに

 
 
本来 親分肌気質のため ある意味「見栄」で生きてるところがあります。
 
特に自分を慕ってくれる人や年下には とにかく寛大で大らか。
 
でも、その気質を見通して、下心を持って近寄ってくる人も多し。
 
 
見栄が先行するため、「あ、いいよいいよ 買う買う!」と大風呂敷を広げ 不必要なものまで買わされがち。
 
 
それは本当に必要なものなのか?
妥当な金額なのか?を見極めるのが大事!
ただの見栄で買ってないかを 良く考えてみて。
 
 
しかも、案外ガンコで意地っ張りだから『買うって言ったら買うの!(後輩にお願いされて断るのもプライドが許さないから)』
 
 
やたら親切ヅラして近づいてくる、調子のいい人には要警戒だよ。
 
 

人の意見を聞かずに次第に孤立

 

人に注意されるのが大っ嫌いなへそ曲り。
 
 
獅子座は確かに強い。
プライドの高さは12星座でNo.1!(次は おひつじ座)
でもハートは繊細で傷つきやすくとても臆病。
 
 
だから天より高いプライドで自己防衛しているフシもあり。
 
 
なので、近しい人間が獅子座のためを思って苦言を呈しても『自分を攻撃してる!』と受け止め、防衛機能が誤作動(ヘソを曲げる)
 
 
相手の言葉には必ず意味があるという事。
 
意地っぱりが全開になると、獅子座はどーゆーわけか人から距離を置かれてしまい孤立してしまいます。
 
 
そんな事になったら百獣の王も ただの野良猫になり、途端に弱気になって落ち込むんだから、もっと柔軟性を持って 自分から折れると人間関係もうまくいくよ。
 

あんた何様?高いところからモノを言うのが大好きな上から目線

 
獅子座は「常に自分は正当で、人から賞賛されるにふさわしい立派な人間で在りたい」との強い想いから、本当は全然 偉ぶってるわけじゃないんだけど その堂々とした立ち居振る舞いから発する言葉は
 
ハタから見たら「はぁ?ソレどこから目線?」と誤解され反感を買いがち。
 
 
 
獅子座は理論やお説教が大好き!
でもそれは、人のためとゆーより「自分が立派な人間で在りたいから」の思いが強いかも。
 
 
なので、毎日少しずつでもいいから『一日一善』誰かの役に立つことを継続してみてね。
 
 
自分以外の考え方を持つ人間がいても当然!
 
「そうじゃなくてー」と否定する前に(お説教へのスタンバイ中)「そうなんだね」と まずは相手を受容するといいよ。
 
 
あとは決めつけはダメ!
そう対応を取ると、自分の周りは賑やかさが戻ってくるよ。
 
 

ドラマの主人公気取り!愛とロマンのためなら情熱のままに行動し、不倫や略奪愛もへっちゃら

 
 
元がロマンチストで 主役願望がある獅子座。
恋もまさにドラマチックで劇場型!
 
 
ただ、単純な面があるため 駆け引きが苦手で、相手の立場や状況を考えずストレートに自分の気持ちをぶつけて玉砕→繊細なため 地の果てまで落ち込む。
 
 
しかも真面目なため「遊び」のつもりが「ガチで好き」になってしまい  泥沼化。
 
 
獅子座は 付き合い始めて時間がたってくると 段々と自分の意見を聞くように誘導し(これは天才的)自分の価値観を押し付け、相手を思い通りに染めようとしがち。
 
 
常に愛し愛されてる感覚がないと急激に不安になります。
 
そうなる前に お相手には「私のこと好きなら ちゃんと言葉にしてね。褒められたらどんどん伸びるから」と天真爛漫に言うと 相手は可愛く思い、
 
お友達とは 近況報告や 変化があった時は教えてね!と事前に伝えておくのがいいね。
 
 
「え?なにそれ…知らなかった…」っていうパターンは 獅子座が最も嫌う典型例(え?仲間はずれ?と、疎外感を感じはじめる)
 
 
相手には(自分が不安で落ち込まないように)しっかり↑の事を事前に伝えておこう。
 
 

セクシュアルなことが大好きな快楽主義者(特にメンズ)

 
 
「あなたって最高♡」と言ってもらいたいがためにテクニックを駆使して頑張る獅子座。
 
夜の場面でも主導権を取りたがりますが 場の演出やムード作り、感情表現がとにかくオーバーで 彼女は案外ドン引き。
 
 
性を楽しむために 本格的な『性病』をゲットすることも!
 
 
獅子座にとってHは活力源、パワーの源。
 
長時間プレイも全然OK!
(相手は大変。タフさと持久力 必須!スポーツジムで体力作りレベル)
 
まず 淡白な相手やクールな人とは上手くいきません。
 
なので、自分の事だけではなく(オレ様気質なので)、相手の気持ちや状態をまず察する事が大事。
 
それを心の中だけではなく、言葉にして思いやりをかけると 濃密な時間が作れるよ。
 
                              鑑定  怜奈