空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『雪ミク電車』今年はタンチョウがモチーフに‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171127215352p:plain

 

今年も札幌市内に、初音ミクが描かれた特別車両の市電が走ります。

今年は、タンチョウをモチーフにした巫女装束衣装です。

この市電で昔通勤していましたが、遅いんですが風情がありました。

今年の「雪ミク」電車の運行が始まる

 

毎年、冬は札幌の市電に初音ミクでラッピングされた特別仕様車が走ります。

今年の雪ミクはタンチョウをモチーフにした和風衣装を着た「巫女装束衣装」に決まりました。

 

f:id:gbh06101:20171127215637p:plain

出典:HTB NEWS

 

電車の中にも、雪ミクのイラストやポスターが使われているそうです。(^ ^)

この冬ミク電車は11月27日から来年の3月27日まで、午前7時頃から午後6時頃まで運行しています。

 

雪ミク電車のHPです

 

雪ミク電車のHPです。

 

 

「雪ミク」仕様にフルラッピングされた電車が、冬の期間中札幌市内を運行します!

 期間中は車内ポスターや車内放送も特別仕様!                「初音ミク」のボイスアクターである、藤田咲さんのナレーションが流れます。

 

出典:雪ミク電車HP

 

皆さんも一度札幌の市電に乗ってみてはいかがでしょうか。

中央区を一周できますよ。

特にみるものはありませんが( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

北海道はもう真冬です。