空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『北朝鮮ミサイル』新型の「火星15」と発表‼️落下地点を推測してみた⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171129153821p:plain

 

現在まで北朝鮮のミサイル発射からかなりの時間が経過してしますが、いまだにミサイルについての情報があまり出ていません。

現在分かっている状況からミサイルの落下地点を推測しました。

現在分かっている情報 

 

1・平壌近郊の平安南平城付近から弾道ミサイル発射

2・青森県西方約250キロの排他的経済水域に落下

3・飛距離は960キロ

4・最高高度は約4475キロ

5・ミサイルが通常軌道で発射された場合の飛距離を最大1万3000キロと推定

6・北朝鮮の朝鮮中央テレビによると「米国本土全域を打撃できる超大型重量級の核弾頭の装着が可能な大陸間弾道ロケット」であるとして、今までで一番戦術技術的能力で優れているとしています。

 

ミサイルが落下した位置を推測してみました

「 排他的経済水域」と発表されているデータから推測すると

 

f:id:gbh06101:20171129152020p:plain

出典;Googleマップ  

 

かなり日本に近いですね。( ´Д`)y━・~~

北朝鮮ではミサイルの発射が成功したと発表していますが、成功されても日本国民は困ります。

やはりこの時期にミサイルを発射しましたね。

でも、いままでに比べて「いかなる挑発行為にも屈することなく圧力を最大限にまで高めていく」という報道だけで、具体的なミサイル自体についての報道が少ないのは国の政策でしょうか。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

なんか北朝鮮との我慢くらべになってきましたね。