空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『青森中1自殺』アンケートを破棄した校長に理由を聞いたら個人情報を盗られた!(◎_◎;)

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171130210203p:plain

 

本日、青森県東北町立上北中学校に電話して、イジメのアンケートをなぜ捨てたのか校長に直に聞いたところ私の個人情報を全て盗られました。

そして、何も教えず録音するぞとまでいわれ脅されました。

女性プライムの記事にあった通りトンチンカンな校長でした。

今回の青森の中1自殺の概要

 

昨年8月に青森県東北町立上北中学校の中学1年の男子生徒(12)がいじめを訴えて自殺した問題で、生徒が亡くなる3カ月前に実施したいじめに関するアンケートの回答用紙を中学校が破棄していたことが、30日に毎日新聞が町などへ行った取材で分かりました。

 

f:id:gbh06101:20171130204939j:plain

 

町によると、学校側は「確認した内容に問題がなかったので破棄した」などと説明していますが、遺族は、生徒がアンケートにいじめ被害を記していたと主張しています。o(`ω´ )o

自殺した生徒の母親がアンケートの「悪口・からかい」の欄に印をつけていたのを見ていましたが、このアンケートの破棄により事実が不明となったものです。

自殺した生徒の遺書には「いじめがなければもっと生きていた」と書かれていました。( ;  ; )

 

【男子生徒の自殺をめぐる経緯】

 

2016年5月    学校がいじめアンケートを実施

2016年6月13日  嫌がらせの実態を親が学校に相談

2016年8月19日  男子生徒がイジメ被害のメモを残して自殺

2016年8月26日  学校側が「対応に問題はなかった」と記者会見で話す。

2017年3月27日  町イジメ問題際調査委員会が発足し、いじめアンケートが破棄されているのが判明

2017年11月30日  再調査委員会の報告書案を遺族に開示予定

 

このいじめアンケートについては保管期限は決められていないとのことですが、通常は書類というものは次のアンケートの時まではとっておくと思います。

それを破棄とは、「証拠隠滅」を疑われても仕方がありません。( *`ω´)

 

校長と話した結果

中学校に電話したところ、今日は担当の教頭先生が不在(おそらく教育委員会)のため、校長先生をよんでもらいました。

 

私:「札幌の◯◯と申しますが」

校長:「電話番号を教えろ。こちらから折り返すから」

私:「わかりました。お手数をおかけします」

折り返し私の携帯に

私:「わざわざすみません」

校長:「あんた毎日新聞を読んだのか。それで、住所と名前は」

私:「札幌の◯◯です。住所は▲▲です。フリーでライターのようなことをしていて自分でネットに記事を書いています」

校長:「ふーん。ネットで検索すれば出てくるんだな。そのサイトを教えろ」

私:「教えてもいいのですが、こちらのなぜ書類を廃棄したのかとの回答は教えてくれるんですか」

校長:「まず教えろ。教えられないのは変だな。まず全て教えろ」

変なのはあんただよ:(;゙゚'ω゚'):

私:「そんなやり方だから生徒が自殺するんですよ」

校長:「なんだその言い方は。録音。録音。」と叫んでいました。

私:即切り

 

f:id:gbh06101:20171130205232j:plain

 

私の個人情報だけ聞いて、何も教えず録音とは。

初めての体験です。( ;∀;)

やはりこの校長は、女性プライムにあった記事の通りの変わり者ですね。

 

女性プライムの記事です

月命日には校長や担任が焼香に訪れるのだが、

私が“息子はパソコンが好きだった”と話すと、校長が“私もパソコンで馬券を買っています”と言うんです。馬券を買うのは自由だけど、仏前で話すことなのかって。この校長はやっぱりトンチンカンな人なんだなと、ほとほとアキレましたね……

f:id:gbh06101:20171130205556j:plain

 

かなり女性プライムはこの問題を追っていて、学校側は8月26日に行った記者会見で、「対応に問題はなかった」と話しその後、保護者からの訴えがなかったため学校側は問題が収束したと判断し、教育委員会への報告を怠っていました。

それどころか、それ以降の話がほとんど作り話だったのです。

そして、今回のアンケートの破棄。

これはこの学校の体質なのか、校長のやり方なのかは定かではありませんが、校長が今回の生徒の自殺について悪いと思っていないのはその言葉から感じられました。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

プライバシー権の侵害

 

この校長がしたことは必要がない私の個人情報を私を騙して取得したものであり、この個人情報の漏洩により私がなんらかの損害を被った場合には刑事及び民事にてこの校長及び中学校(町)に対して訴えを起こす所存です。

私はあくまで公人としての学校の校長に電話しただけで、こちらの個人情報を「アンケートを破棄した理由を教える」かのように表現し取得した事実において金銭的な損害を与えた場合、詐欺罪でも提訴するつもりです。

(少し厳しいですが)

まあ、早い話何かあれば訴えるということです💢

 

f:id:gbh06101:20171118183403j:plain

 

ネットで記事を検索すると言っていたので一応書いておきますねo(`ω´ )o

一応、町の教育員会にも電話をして話をしておきました。

そのかたは、「あなたは話している限り紳士的な話し方をしているのに、なぜ校長はそんなことをしたんでしょう」と言ってくれました。( ;  ; )

何かやましい点があるからだと推測します。

最近、学校の校長の質が落ちてきているような気がします。

 

校長が違っていれば、この生徒も死なずに死んだというのが私の結論です。( ;  ; )

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

自殺した生徒の親は浮かばれないですね。