空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【ストーカー42歳女再逮捕】その怖すぎる理由‼︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171205065145p:plain

 

要点をざっくり

  • 先月20代の男性にストーカーをしたとして42歳の女が逮捕される。
  • 11月に釈放されるが、また「つきまとい行為」を行う。
  • 12月4日に再逮捕。

11月13日に女が逮捕された理由

11月5日〜7日にかけて、男性が働く会社に客として訪れただけでまったく面識のない20代男性に対して、一方的に「愛してる」などと83回にわたり携帯電話に電子メールを送ったなどの行為に対し「ストーカー規制法違反」の容疑で千葉県我孫子市の無職、中村弘美(42)が11月13日に逮捕されました。

この女性は、一方的に「好きだ」「子供をつくりたい」などのメッセージを執拗に送り続けていました。

警察の調べに対し女性は「好きだったから」と理由を述べています。

男性に送ったメールは、いずれも交際している恋人かのような内容「新婚旅行は、北海道一周したいな」「ハンバーグをつくったよ」などと送っていました。

このつきまといは、3年前から始まり会社の問い合わせ欄にメールをしたり、男性の出勤時刻に会社の周りの公道をぐるぐる回っていたこともあったそうです。

 

12月4日に再逮捕される

 

中村容疑者は11月13日に逮捕された後に釈放され、11月22日に「ストーカー規制法」にもとづく禁止命令が出されていました。

12月3日に男性から「また勤務先の近くをうろついている」と通報があり、4日に警察署員が周辺捜査をしていたところ、中村容疑者がうろつく姿を確認し現行犯逮捕しました。

 

f:id:gbh06101:20171205065401j:plain

 

調べに対し中村容疑者は「私は付き合っているのに逮捕された。逮捕された理由を聞こうと思って会いに来てしまった」などと容疑を認めているということです。

この禁止命令違反をすると、今度は

・50万円以下の罰金

・1年以下の懲役または100万以下の罰金

となります。

私はストーカー被害にあったことはありませんが、妻が何度もストーカーにあったことがあるそうです。

妻はかなり怖い思いをしたとのことで、今でもかなりナーバスになっています。

これ以上、この20代の男性が被害にあわないことを祈ります。