空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【女性教諭小4児童に性的発言】発言の内容がエグすぎる‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20171209082639p:plain

 

要点をざっくり

  • 仙台放送ローカルTimeで仙台市宮城野区の小学校に勤務する女性教師が、11月下旬に児童に対して性的発言を行ったと報じている。
  • 12月8日に学校は保護者説明会を開き事実関係を報告。
  • 市教委は「不適切な発言」と判断し、今後処分などについて検討する方針。

 

今回の事件の概要

 

仙台市立鶴谷小学校(宮城野区)は12月8日、同小学校に勤務する40代の女性教諭が、同小学校の4年生の児童約15人を前にした授業で、「性的な発言」を11月21日と22日に行ったと明らかにしました。

この女性教諭はこのクラスの担任ではなく、少人数の算数の授業を受け持っています。

学校側は、12月に入り、4年生の保護者に「女性教師が好ましくない話題を行った」などと、おわびの文書を出し市教委へ報告しています。

報告を受けて、市教委は「不適切な発言」と判断し、今後「処分」などについて検討する方針を示しています。

現在、この女性教師の発言について、驚いている児童はいるが、体調を崩している児童はいないということです。

 

この女教師のトンデモ発言

 

仙台放送ローカルTimeによると、この女性教諭は

「あなたたちは、性行為を知っているの?」

と話したうえで、自らの体験を口にし

「先生もしているのよ」

などと、2日間にわたり発言したものです。

 

f:id:gbh06101:20171209082943j:plain

 

これは算数の授業と何が関係あるのでしょう。

自らの体験とは?

(これは少し興味がひかれますが・・・)

それも2日間に渡り話をする神経がわかりません。

「大人の女」であることを強調するにしても、40代であれば小学校4年生にとってみればすでにお母さんかおばあちゃんです。

これは、児童にトラウマが残りますね。

児童の祖父も「ダイレクトすぎるんじゃないかな。ちょっと言い過ぎだね、授業には関係ない。あまりよくないことは、確かだからな」と話しています。

同小学校は「児童の成長にかかわる」などとして、発言の詳細を公表していません。

なぜ発言の詳細が「児童の成長にかかわる」のでしょう?

あまりに過激な発言のため、自分たちの身が危うくなるからだと私は思います。

(個人的にはこの自らの体験が怪しいですね)

教育現場がどんどんすさんでいます。