空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【座間の事件を参考】札幌市少女誘拐男をわいせつ動画撮影で起訴‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20171213213959p:plain

要点をざっくり

  • ツイッターを使い10代の少女を誘拐した佐々木隆光被告(34歳)を、道警は未成年者誘拐と児童ポルノ法違反の罪で起訴しました。
  • 佐々木被告は「座間の事件」を参考にしたと供述しています。
  • 他にも今年の8月に少女二人にわいせつな行為をした上に裸の動画を撮影したとして再逮捕しました。

札幌少女誘拐事件

11月16日に家出したいとツイッターに書き込んだ10代前半の少女を自宅に連れ込みわいせつな行為をしたとして、札幌市南区真駒内の会社員 佐々木隆光被告(34際)を12月13日に未成年者誘拐などの罪で起訴しました。

これで容疑者から被告になりました。

佐々木被告は、その後の警察の調べに対し「神奈川県座間市のアパートで9人が遺体で見つかった事件を参考に、ツイッターで家出願望のある女の子を自宅に誘い込む方法を思いついた」などと供述していることが新たにわかりました。

ツイッターを使った誘拐のやり方が、座間の事件に似ていたというのが私の最初の印象でした。

 

 

 

 

佐々木被告の起訴容疑

佐々木被告は、ツイッターで知り合った北海道内の10代前半の少女を自宅に連れ込み、わいせつな動画を撮影したとして、未成年者誘拐などの罪で起訴されました。

11月16日〜20日までの5日間、自宅で生活させたうえ少女の裸などを撮影していたようです。

 

f:id:gbh06101:20171213213238j:plain

 

少女にけがはなかったようですが、心に傷は残りますね。

佐々木被告はことし8月にも別の10代の少女2人にわいせつな行為をしたうえ、裸の動画を撮影していたとして児童売春、児童ポルノ禁止法違反などの疑いで再逮捕されています。

他にも数十本の動画があるとニュースで放送していたので、被害者がまだまだいそうです。