空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【速報】あわら市長辞職表明!

スポンサードリンク

 

f:id:gbh06101:20171114212117j:plain

要点をざっくり

  •  昨日、辞職について熟慮中としていた福井県あわら市の橋本達也市長が、今回の女性との不適切な行為の責任をとって辞職を表明しました。
  •  市議会は市会定例会最終日の20日までに市長が辞職願を提出しない場合、辞職勧告を決議する方向で調整していました。
  • あわら市は新たに市長選を行う予定。

今回の不適切すぎる行為

橋本市長は19日午前9時半から始まった市議会の議会運営委員会の冒頭に出席し、辞職を表明しました。

橋本市長は、市長室で既婚者の女性と不適切な行為を行っており、女性との会話も録音されています。

 


昨日は、まだ辞職について熟慮中ということでしたが、明日の20日に議会は市長に辞職勧告をする予定であったため、辞職については本日19日がぎりぎりのタイミングでした。

やっと辞職するんですね。

さすがにここまで破廉恥な行為が公になって辞職しないわけにはいかないでしょう。

 

橋本市長の職歴

 

橋本市長は早稲田大法学部卒。

1987年から芦原町議5期、2004年からあわら市議の2期目途中の07年、芦原中と金津中の統合問題に伴うリコール運動を巡り辞職した前市長の出直し選に出馬し、2校存続を訴え初当選しました。

15年には新人候補との一騎打ちを制し、市長としては3期目です。

退職金は2000万円はでるものと推測されます。

あとは相手の女性と女性の夫との刑事告発と賠償金の問題を、私人としてやることになります。