空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【文春砲】TBS国会王子がDV容疑で逮捕されていた‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20171221064914p:plain

要点をざっくり

  • サンデージャポンでもおなじみの、TBSラジオの国会王子こと武田一顕(かずあき)記者(51)が、TBS関係者の話で家族へのDV容疑で逮捕されていたことが判明しました。
  • 現場には武田氏が職場にこないことを、「選挙の過労による病気」と説明されていたようです。
  • 武田氏はあの七三分けのきちっとして髪型とは違い、素行がかなり悪かったようです。

国会王子こと武田一顕記者とは

私も「サンデー・ジャポン」で初めて見たのですが、七三分けと胸ポケットのハンカチーフがトレードマークのTBSの記者さんです。

武田氏は1991年にTBSに入社し、現在は20年近いキャリを持つ国会担当記者をしています。

オールバックの七三分けで胸ポケットにはハンカチーフをいつもしており、みた感じはどこかの貴族かなという感じでした。

 

f:id:gbh06101:20171221065129j:plain

 

趣味は乗馬で、お酒はワインしか飲まないそうです。

そういう雰囲気確かにありますね。

早稲田大学卒で、中国語が堪能であり政治をバッサリきる物言いが人気でした。

 

武田氏を最近見ないが・・

この武田氏が最後にラジオに出演したのは10月25日で、その数時間後の26日の午前2時50分ごろ事件が起きました。

なんと武田氏が、妻と娘に頭突きをしたり脇腹を殴ったと警察に通報がありDV容疑で逮捕されたのです。

ただし、被害届は取り下げれられ翌日には釈放され不起訴処分になりました。

逮捕には至りませんでしたが、1年くらい前にもDV騒動があったとのことです。

 

武田氏は酒癖と女癖が悪い

この武田氏のDV騒動についてはTBSでは強力な箝口令がひかれていて、TBSの社内でもこのことはほとんど知られていないということです。

武田氏は、以前から酒癖と女癖が悪いので評判が悪く、TBSの政治部の主流からは外されていたそうです。

あの端正な髪型からは想像できませんね。

さらに週刊文春には、武田氏が台湾で有名女優とお忍びデートをしていたという情報も写真と一緒に寄せられていたそうです。

う〜ん、女癖も悪いとは。

文春の記者が武田氏の自宅を訪問しましたが、人のいる気配はなく、携帯電話にも出なかったとのことです。

本当に人は見かけによりませんね。

(女癖についてはルックスからある程度わかりますが)

これをサンデー・ジャポンがどのように報道してテリー伊藤が突っ込むか、今から楽しみです。