空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【ビックカップル誕生】岡田准一と宮崎あおい結婚‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20171223061856p:plain

要点をざっくり

  • V6の岡田准一(37)が、かねてから交際していた女優の宮崎あおい(32)と結婚することが22日分かったとスポーツ報知が報じている。
  • 24日のV6のファンクラブ会報で岡田が結婚を報告している。
  • V6では結婚は3人目となる。

ビックカップル誕生

V6の岡田准一(37)さんは、24日到着予定でファンクラブ会報を送付しましたが、予定よりも早く会報が届いたためファンがツイッター上に投稿したことで、今回の騒動となったようです。

 

 

Twitterによると、24日に届くはずの会報が郵便局員の手違いで22日に届いたともツイートされています。

会報では名前は明記されていないとみられますが、相手はかねてから交際していた「宮崎あおい」さんです。

2人が出演している各CM会社には、結婚報告はまだされていないようです。

関係者によると、近日中に正式発表される予定とのことです。

予定より世間への公表が2日も早くなり、ジャニーズ側はいまかなり慌てて結婚の発表の準備をしているのではないでしょうか。

 

2人の出会い

2人は2008年1月公開の映画「陰日向に咲く」で共演したのが、出会いの始まりとされています。

この時は宮崎あおいさんは結婚していました。

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

 

 

2012年の映画「天地明察」でも夫婦役で共演しています。

天地明察 [DVD]

天地明察 [DVD]

  

岡田さんは、当時の舞台あいさつで宮崎さんについて、「現場でまぶしく、癒やされた」と話すなど、役者としても信頼を置いていた間柄でした。

そして長らく友人関係にありましたが、宮崎さんが2007年に結婚した高岡奏輔さんと2011年12月に離婚したことがきっかけで交際をはじめます。

その際も、週刊誌で2人が温泉旅行に出かけていると報じられたこともありました。

報道後は距離を置くようになっていたといわれていますが、15年に再会したことで同年春に交際を再スタートし、昨年12月には写真誌で三重・伊勢神宮でデートする写真が掲載され、ほかにも都内に豪邸を新築したことが報じられていました。

出会ったからほぼ10年目の結婚になりますね。

 

ジャニーズでは異例のV6の既婚者3人

グループでは07年に井ノ原が瀬戸朝香(41)と、昨年に長野が白石美帆(39)と結婚しており、岡田さんは3人目になります。

いずれも結婚相手は女優となり、ジャニーズ事務所の現役グループで3人のメンバーが既婚者となるのは異例です。

現在、同じグループのの森田剛(38才)と宮沢りえ(44才)の交際も報じられる中、V6の看板である岡田さんの結婚についてはジャニーズ事務所はできるだけ避けたかったのではないでしょうか。

宮崎さんは先月3日に公開された嵐・二宮和也(34)の主演映画「ラストレシピ」に出演していますが、今後の新作の出演予定は明らかになっていません。

急な結婚発表、仕事の予定が入っていないとなると、宮崎さんの「妊娠?」の可能性も否定できませんね。