空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【ストーカー系ユーチューバー逮捕】「はじめしゃちょー」恐怖のクリスマス‼︎

スポンサードリンク

 

f:id:gbh06101:20171226115928p:plain

要点をざっくり

  • 静岡中央署は25日、つきまとい行為の禁止命令を受けていたのに押し掛けたなどとして、ストーカー規制法違反と住居侵入の疑いで千葉県市川市の派遣社員の女(29)を現行犯逮捕した。
  • 被害者の男性は動画投稿サイト「ユーチューブ」などに動画を投稿する人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」さん。
  • この女性は別のユーチューバーにもストーカーをして裁判となっています。

 

事件の概要

 

この人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」さんへのストーカー容疑で逮捕されたのは自称「ストーカー系ユーチューバー」を名乗っていた女性、田畑華子容疑者(29)です。容疑は25日午前4時15分ごろ、ストーカー規制法に基づく禁止命令を11月に受けていたにもかかわらず、男性宅に押し掛けた上、正当な理由がないのに侵入した疑いです。

静岡中央署によると、容疑者は玄関から侵入したとみられています。

110番で駆け付けた警察官が取り押さえました。

田畑容疑者は「はじめしゃちょー」さんと「クリスマスに約束をした」などと容疑を一部否認しています。
容疑者が禁止命令を受けたのは11月22日。人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」さんは同日、自身が配信した動画で、ストーカー被害を受けて警察署で事情聴取を受けたことや、相手が禁止命令を受けたことなどをファンに報告しています。

以前、容疑者からストーカー被害を受けた別の男性ユーチューバーと電話で話す場面も収められています。
この「はじめしゃちょー」さんは、オリジナルの動画などをユーチューブに投稿し、若年層を中心に支持を得ています。

動画チャンネル登録者数は現在570万人。

 

本当に怖い「田畑華子容疑者」 

この田畑容疑者のものと思われるツイッターです。

内容がとても怖いです。

イケメンが好きなようで、他のイケメン俳優の写真もアップしています。 

 

出典:はじめしゃちょーに乗り換え中♡🐝💕元・春からてつやと同棲ツイッター

田畑容疑者の自己紹介には

はなこ ダイエット中! ストーカー系 youtuber (マネしないでね)動画を上げるのは半年間隔かもですが観てね!!

出典:はじめしゃちょーに乗り換え中♡🐝💕元・春からてつやと同棲 ツイッター

と書いてあります。

この女性は、以前、有名ユーチューバーの「東海オンエア てつや」さんにもストーカーをしており、その時も逮捕され裁判にまでなっています。

本人の妄想の中では、てつや氏と以前同棲しており、いまは「はじめしゃちょー」さんに乗り換えている最中なのでしょう。

本当にストーカーって怖いですね。

「はじめしゃちょー」さんが無事でなによりでした。