空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【世界のハンサム100人に日本人4人が選出】世界1のハンサム「防弾少年団」のVとは⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171228205739p:plain

要点をざっくり

  • 毎年米・映画サイト「TC Candler」が発表する「世界で最もハンサムな顔100人 2017」が日本時間28日に発表されました。
  • 日本人では、三代目J Soul Brothersの岩田剛典、俳優の山崎賢人、歌手の赤西仁、歌手の寺田拓哉がランクインしました。
  • 世界1位は、韓国人気ユニット「防弾少年団」のVです。

「TC Candler」とは

この最も美しい顔(BEAUTIFUL FACES)は、自称映画評論家のTC Candlerという名前の男性が運営する個人の映画レビューサイト「TC Candler.com」で毎年発表されているランキングです。

調べてみると、どうやらTC Candler 氏が1990年から、個人のブログで世界中の女性や男性から主観的に美男美女を選んでいたとのことです。

そして、2012年頃に、なぜか韓国のマスコミに大々的に取り上げられ報道されたためこの「最も美しい顔」が一躍有名になったようです。

それに日本も便乗したような形になり、2013年からこのランキングをマスコミでも発表するようになりました。

ただし、権威は特にないので「年末恒例の行事」のようになっています。

韓国の歌手や俳優がランキングに多いのは、このサイトを訪れた韓国の人たちが自分のオススメをサイトにコメントしていくためといわれています。

とはいえ、30年近くも美男美女のランキングを発表しているくらいですからそういう目は少なからず持っていると思われます。

 

2017年の日本のランカー

日本人のランクインは

42位 TAKUYA【寺田拓哉】CROSS GENEの日本人メンバー)

66位 赤西仁(歌手)

81位 山崎賢人(俳優)

96位 岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

の4人になります。

おそらく、この42位は誰?と思っている人が多いと思いますが

TAKUYA(寺田拓哉)はアジアを拠点に活動する6人組グローバルユニット・CROSS GENEの日本人メンバーだそうです。

韓国でも大人気だとか。

 

 

TC Candlerさん(@tccandler)がシェアした投稿 -

確かにイケメンですね。 

 

そして世界1位の防弾少年Vです

防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)は、2013年6月13日にデビューした韓国の男性ヒップホップアイドルグループです。

Vはそのメンバーです。

 

 

TC Candlerさん(@tccandler)がシェアした投稿 -

 

確かに韓国に関係しているイケメンが多いですね。

でもイケメンっていうだけで、すでに人生の勝ち組だと思うのは私のひがみでしょうか。