空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【泰葉自己破産】週刊女性の取材に「ちょっと延期」⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180106200711p:plain

  • 週刊女性が電話で泰葉に取材しています。
  • ブログで自己破産と書いた途端に運が向いてきて、仕事も入るし債権者から返済を待つとの申し出たがあったんだそうです。
  • それで「自己破産を延期」したと語っています。

泰葉のメールの内容が明らかに

泰葉いわく借金は

「教えてくれないのでよくわからないのですが、債務は2000万円から3000万円くらいですかねえ」

と話しているようです。

泰葉は昨年の12月17日に、ブログで「自己破産宣言」をしています。

そして、債務者にもその旨をメールで報告しましたとブログに書いていました。

その内容ですが、

『お借りした金銭は返済不可能です。ありがとうございました』

というメールが一方的に送られてきたそうです。

f:id:gbh06101:20180106200758p:plain

 

レコーディングに参加した音楽関係者は

「とっくに支払い期限が過ぎているのにこんなメール一通で済まそうなんて・・・本当に頭にきています」

と語っています。

 

自己破産宣言の真意

泰葉に電話で取材したところ「借金をなかなか返せるめどが立たず、カードローンなどもたくさん残ってしまって。取り立ても多く精神的に参ってしまったので、自己破産ということでケジメをつけようと思った」と話したそうです。

確か弁護士がすでに自己破産の手続きを進めているのでは?

芸能プロ関係者は「CD制作費だけでなく、クレジットカードや事務所の家賃、外車のリース代などが滞っている。一部には実母である海老名香葉子さんに返済を求める動きもある」と語っています。

借金の返済を、実家に助けを求めようとしてるのはミエミエです。

 

ブログで自己破産を発表した途端に運が向いてきた??

泰葉は「ブログで自己破産をした途端に仕事は入ってくるし、債権者の1人が返済をちょっと待つから考え直して欲しいと言われ、自己破産はとりあえず延期ということになりました。」とあっけらかんと話していたそうです。

さらに、「仕事が軌道に乗れば、数千万円なんて芸能界ではすぐに返せますから。2018年は結婚しますし、愛があるので何があっても動じないんです。」「婚約者のメイヒディが、お金を援助すると言ってくれましたが、私の方から婚前は嫌なので断った。結婚後はいっぱい援助してもらいます(笑)」と話しています。

メイヒディが援助すると言ったなんてブログには書いていません。

そして3月なかばくらいにイランに行くとも言っています。

これを聞いた債権者は

「いつお金を返すのか日程をきちんと示してほしい。自己破産なんかするくらいなら、汗を流して働いてお金を返してほしい」と怒りをあらわにしています。

今回の自己破産も、得意の「虚言」でした。

自己破産というのは、泰葉の「切り札」ですから、本当に自己破産されたら債権者もたまりません。

それで少し借金の返済を延期するから、お金を作れということなのでしょう。

泰葉はこの怒った債権者の借金の督促を、最近は「荒らし」とよんで、ブログで悪者扱いしているようです。