空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【住職の父言葉失う】僧侶が15歳少女に淫行‼︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20180110063008p:plain

  • 札幌市中央区にある寺の住職が、ツイッターで知り合った当時15歳の少女に対し、いかがわいい行為をしたとして逮捕された。
  • 北海道青少年健全育成条例の疑いで逮捕されたのは、本門寺の僧侶、田中崇運容疑者(31)です。
  • 警察では余罪があるとしてさらに詳しく聴取をしています。

住職でありながら淫行 

田中容疑者は2017年10月に、札幌市清田区のホテルでツイッターで知り合った当時15歳だった高校生の少女に対し、いかがわしい行為をした疑いが持たれています。

田中容疑者は「間違いありません。15歳だと知っていました」と容疑を認めています。

田中容疑者は真面目な性格で9日まで変わった様子はなかったとのことです。

(父親がいっても説得力はありませんが・・)

f:id:gbh06101:20180110063054j:plain

逮捕された当日も読経をしていたようです。

 

厚別署のサイバーパトロールで発覚

札幌市の厚別署で行なっている「サイバーパトロール」でSNSやツイッターの書き込みを捜索していたところ、不審な書き込みを発見し被害者の少女を特定しました。

今、「サイバーパトロール」なんてあるんですね。

その後、少女から事情を聞いたところ田中容疑者が捜査線上に浮かび、容疑が固まったので9日逮捕したとのことです。

田中容疑者はツイッターなどのSNSを使い、いかがわしい行為が目的で、10代の少女を探していたとみられています。

警察は、田中容疑者にまだ余罪があるとみています。

 

本門寺とは 

北海道札幌市中央区北1条東10−17にある日蓮宗のお寺です。

街の中のお寺ですね。

 

f:id:gbh06101:20180110060639p:plain

出典:グーグルマップ

 

田中容疑者はここの息子だと思われます。

UHBは少女と行った清田区のホテルまで特定していました。

清田区なので車で行かなければならないので、田中容疑者が清田区まで車で少女に会いに行き、近くのホテルでいかがわしい行為に及んだものと思われます。

さぞやお釈迦様も嘆いていることでしょう。