空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【浅野ゆう子結婚】浅野ゆう子が年末に「同世代の一般男性」と結婚‼︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20180111123909p:plain

要点をざっくり

  • 女優、浅野ゆう子(57)が11日、昨年末に一般男性と結婚していたことを所属事務所のファクスを通じて発表した。
  • 本人の署名入りで、お相手は「同世代の一般男性」だという。
  • 故・田宮五郎氏との死別を乗り越えた結婚。とてもおめでたい話です。

 浅野ゆう子さんが結婚

浅野ゆう子さんは現在57歳であり、結婚には躊躇したらしいのですが、「この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつつ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました」と結婚理由を明かしています。

熟年離婚が多い中、熟年結婚はとてもおめでたい話です。

 

FAXの全文です

いつも格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

新年を迎え、諸事ご多用中のところ、私事で誠に恐縮ではございますが

私、浅野ゆう子は昨年末に結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

突然にこのようなご報告を書面で致します非礼をお許しください。

相手は同世代の一般男性です。

お互いこの年齢で…とも思いましたが、この年齢だからこそ、互いの健康に気遣いつ    つ、寄り添いながら穏やかに、これからの人生を歩んでいこうと決めました。

今後も仕事に誠心誠意取り組み、ますます精進して参ります所存でございます。

皆様には変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

また、相手の男性は一般の方ですので、関係者の皆様にはこの書面を持って何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

末筆となりましたが、寒さ厳しい折、お風邪などお召しになりませぬようくれぐれもご自愛下さい。

本年も皆様がご健勝でご多幸でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

2018年1月11日

浅野ゆう子

” 

この内容は、浅野ゆう子さんのブログにも本日書かれています。

最近、いろいろな役もこなして芸の幅が出てきたのも、この男性とのお付き合いのおかげかもしれません。

 

事実婚の田宮五郎氏と2014年11月6日に死別

浅野さんは、当時事実婚をしていた、俳優田宮二郎さん(享年43)の次男で俳優の田宮五郎(たみや・ごろう)さん(当時47歳)を2014年11月6日未明に「くも膜下出血」で亡くしています。

田宮さんは12年4月にくも膜下出血で倒れ、それからリハビリを続けており、浅野さんの献身的な介護が話題になりました。

田宮さんが亡くなった時の、浅野さんのショックは計り知れなかったでしょう。

芸能人格付けチェックで最近見ましたが、あいかわらず綺麗でした。

 

 

田宮さんが亡くなってから3年、新しい男性と巡り合い幸せになってくれればいいなあと、同世代の私は思います。