空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【少年にわいせつ行為の70歳市議逮捕】自宅に電話してみた‼︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20180111200850p:plain

  •  無料通信アプリLINE(ライン)で少年に下半身の画像を送らせた市議が、10日逮捕されました。
  • 逮捕されたのは、静岡県湖西市議の島田正次容疑者(70)です。
  • なんと2人の少年にわいせつな行為もしていました。

今回の事件の経緯 

無料通信アプリLINE(ライン)で少年に下半身の画像を送らせ、別の少年にもわいせつな行為をしたとして、神奈川県警少年捜査課は10日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、静岡県湖西市議の島田正次容疑者(70)(同市新居町中之郷)を逮捕しました。

島田容疑者は、「間違いない」と容疑を認めています。

逮捕容疑は、平成29年3月19日午前9時20分ごろ、当時14歳で中学3年だった横浜市保土ケ谷区の高校1年の男子生徒(15)に下半身の画像をLINEで送信させ、同年12月10日にも横浜市内のホテルの1室で、高校2年の男子生徒(17)(東京都文京区)に現金1万円を渡してわいせつな行為をしたとしています。

 

島田容疑者とは

島田容疑者は静岡県湖西市議会事務局によると、平成22年4月に初当選し、現在3期目です。

 島田容疑者は中京大陸上競技部(愛知県)で棒高跳びのコーチも務め、五輪に出場した男子選手を指導した経験もあるそうです。

公人なので、湖西市のHPに写真と住所、電話番号も載っています。

 

f:id:gbh06101:20180111191604p:plain

出典:湖西市HP

 

悪いことできませんね。(しましたが・・・)

湖西市は、人口が6万人弱で、豊橋市と浜松市に隣接しています。

ネットでみると、年収はおそらく900万円以上はもらっていると思われます。

給与といえど税金です。

税金を児童売春に使うとは・・・。

呆れた市会議員です。

 

島田容疑者の家と湖西市議会事務局に電話して聞いてみました。

島田容疑者の家電に電話しました

ツルルル・・ツルルーとしばらくコールした後で「現在近くにおりません。FAXのかたは送信してください。電話の方はまたかけ直してください」とのメッセージが流れました。

おそらく、留守電がいっぱいいなり、留守録ができなくなっているのでしょう。

 

f:id:gbh06101:20180111194137p:plain

出典:グーグルマップ

 

グーグルマップによるとこの家のはずですが、やはり大きくて立派な家です。

おそらく、近所の手前、家族ともどもここを出て行かなくてはならなくなるでしょう。 

湖西市議会事務職に電話してみました

市役所の代表電話番号に電話して、島田市議の件ですと言ったら電話を市議会の事務局に回されました。

市議会の事務局の方に聞いたところ

「私たちも報道をみて知った。本人はもちろん家族にも連絡がとれない状態です」とのことでした。

全くの寝耳に水の出来事だったようです。

市議会の目的はHPには、「・・・議員は市民の代表としての高い倫理観と深い見識により、湖西市議会自らが定めた政治倫理基準に基づき、市政の推進に努めるとともに、誇りと使命感を持って姿勢を担いつつ、常に説明責任を果たしていくことが必要です。」と書かれています。

島田市議は釈放後、きちんと説明責任を果たしてくれるのでしょうか。

それと、島田市議は70歳にもなって児童売春の容疑で逮捕されていますが、これは性癖ですから過去に何人も島田市議の被害にあった少年たちがいると私は思います。