空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【女装し女湯に入った目的は女性の裸見たさ】今まで逮捕されなかった理由⁉︎

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20180113103350p:plain

要点をざっくり

  • 10日、札幌市中央区の公衆浴場で女装をして女湯に侵入した疑いで、パート従業員の男が逮捕・送検されました。
  • 昨日のニュースでは氏名・目的とも未公表でした。
  • その後の調べて、わいせつ目的であったことが判明しました。

女装し女湯50分 

昨日の記事でお伝えした、札幌で女装して女湯に侵入した男の続報です。

この「女装し女湯50分」はツイッターのトレンドワードにもなっていました。

 


 逮捕・送検された札幌市白石区のパート従業員の寺本康博容疑者(50)は、10日午後10時前、札幌市中央区にある公衆浴場の女湯に侵入した疑いがもたれています。

 

f:id:gbh06101:20180113092328p:plain 

 出典:HTBニュース

 

男はブラジャーを着用

この寺本容疑者を札幌西署から出てくるところを見た記者の方の記事では、髪は写真のように長かったということです。(50歳で長髪・・・)

寺本容疑者は、逮捕時は「ブラジャー」もしていたとのことです。

お客さんから、通報があり、問い詰める銭湯の関係者に対して、男は裏声で「女性です」と言い張ったそうです。 

この寺本容疑者は身長約170センチ、体重90キロほどです。(最初は180センチと報道されていました)

 

新装版 サイコメトラーEIJI 元祖・みっちゃん登場編 (週刊少年マガジンコミックス)

 

女性にしては、かなり大柄で目立ちますね。

寺本容疑者は、犯行はこれが4回目だと供述しています。

 

なぜ今まで逮捕されていないのか?


銭湯の女性スタッフは「(常連客に言われ)脱衣場を見に行くと、男は裸でブラジャーを着けようとしているところだった。正面を見る勇気がなくて、一度番台に戻った」と話しています。

その後も、前を見ることはできなかったため男は裏声で「女性です」と言い続けたとのこと。
ようやく寺本容疑者が観念したのは、女性警察官らが脱衣場で確認をさせるよう提案した後でした。

やはり、何事も現物を見て確認するのが大事ですが、おかしいと思っても今までそこまでできなかったので、捕まっていなかったのだと思われます。

女性が、男性の現物を確認するのはかなり抵抗がいることですから。

そして今までも裏声で「女性です」と言い張って、切り抜けた経験があるような気がします。
寺本容疑者は当初、「男湯は汚く、女湯のほうが安らぐから」などと供述していました。

しかし、その後に「女性の裸が見たかった」と供述を翻しています。

警察は他にも余罪がないか調べています。

 

女性に見えないこともないが体格が・・

寺本容疑者は、写真を見た感じでは「おばさん」に見えないこともないのですが。

なんか、昔の鶴瓶にも似ています。

しかし、この寺本容疑者は、女性にしては体格がよすぎます。

 

 

よく、テレビでも男の芸人さんが女装していますが、体格のよさは隠せませんから。