空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【株式会社ブルーム】障がい者の給付金を不正請求‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180115211708p:plain

要点をざっくり

  • 障がい者が働く就労事業所が、給付金を不正に請求したとして、札幌市が事業者の指定を取り消しました。
  • 15日に取り消し処分を受けたのは、札幌市白石区の株式会社ブルームです。
  • 去年5月までの2年半で約384万円を不正受給していました。

株式会社ブルームとは 

この株式会社ブルームは、障がい者が働きながら技術や知識を身につける事業所を運営しています。

住所は北海道札幌市白石区南郷通7丁目 VIP イシカワ2Fで地下鉄の南郷7丁目から徒歩1分のところにあります。
私は近所なのでこのビルの前をよく通るのですが、気がつきませんでした。

札幌市によりますと、ブルームは、障がい者が事業所を利用した日数を実際より多く申請し、去年5月までの2年半で、およそ384万円の給付金を札幌市などから不正に受け取っていました。

また、職員の人数も実際より多く届け出ていました

札幌市は、今後、警察にも相談するとしています。

ブルームの代表は「請求を誤ったのは事実だが、故意ではない」と話しています。

私は故意にやっていないと言い張るのであれば、証拠を札幌市に提出すべきだと思います。

 

 

求人も結構出ている

求人サイトにかなり求人を出しているようです。

調理員サポート
株式会社 ブルーム - 札幌市 白石区

時給 810 ~ 850円 - アルバイト・パート
 
(パ)生活支援員
株式会社 ブルーム - 札幌市 白石区
時給 810 ~ 900円 - 契約社員
” 
出典:indeed

 

人の入れ替わりが激しいのか、偽装のためか・・。

どっちみち障害者を利用しての詐欺であれば許せませんね。