空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【札幌23歳女性殺人事件】第1発見者は容疑者とその妻!

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180118103600p:plain

要点をざっくり

  • 2016年11月、札幌市西区で23歳の女性が殺害された事件で、北海道警は1月17日、元同僚の男を逮捕しました。
  • 殺人の疑いで逮捕されたのは、札幌市北区の熊倉昭洋容疑者(43)です。
  • UHBの取材で新たな事実が判明しました。

殺害日に熊倉容疑者が木村さんと食事

昨日の記事の続報です


熊倉容疑者は2016年11月4日夜、札幌市西区発寒のマンションで、この家に住む元同僚の作業療法士、木村安由光さん(当時23)の首を絞めるなどして、窒息死させた疑いが持たれています。

そして、昨日の17日に逮捕されました。

警察は、17日午前から熊倉容疑者の自宅を家宅捜索し、証拠品を押収しました。

警察によりますと、熊倉容疑者と木村さんは当時、発寒中央病院で一緒に働いていた同僚で、木村さんが殺害された日にも、2人でいる姿が目撃されていました。

木村さんは病院を退勤後、1.3キロ離れた飲食店で熊倉容疑者と食事をする姿が目撃されています。

2人は2016年11月4日午後7時30分ごろ店内を出たとみられています。

 

2人は恋愛関係か? 

そして夜中に、木村さんのマンションの住民は「なにか大きな音」を聞いています。

捜査関係者によりますと、熊倉容疑者は、やわらかいひも状のもので、木村さんの首を絞めて殺害したとみられています。

おそらく、そのときに争った音だと思われます。

2人は7時30分に食事をした後に、そのまま木村さんのマンションに行ったと考えられます。

2人は「恋愛関係」にあったのではないかと推測されています。

まったく、関係のない男性を一人暮らしの女性が部屋にあげないでしょうから。

 

死体を発見したのは熊倉容疑者と熊倉容疑者の妻 

その後、無断欠勤した木村さんを心配した同僚2人が、2日後に部屋を訪ねると、自宅の浴槽で全裸の状態で水につかかった木村さんを発見しました。

ここまでは、昨日の報道で分かっていました。

この時、木村さんを発見した同僚というのが熊倉容疑者と、当時病院に勤めていた熊倉容疑者の妻だったというのです。

警察は、殺害された木村さんと熊倉容疑者に、恋愛関係のトラブルがあったとみて、詳しい動機を調べているとのことです。

なにか、意外な展開になってきました。

続報が分かり次第、またアップしたいと思います。