空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【少女が歩道橋から飛び降りる】家族のために自分が犠牲に‼︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180124124902p:plain

要点をざっくり

  • 福岡県久留米市で当時16歳の少女に高さ6メートルの歩道橋から飛び降りるよう強要し、重傷を負わせたとして、少年少女3人が逮捕されました。
  • 傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡県久留米市に住む19歳と16歳の少年と中学3年の女子生徒です。
  • 16歳の少女は、妹の身代わりになったことが分かりました。

事件の概要

久留米市の中学3年生の少女を含む3人が、今月5日、西鉄久留米駅の歩道橋で当時16歳の少女におよそ6メートル下の歩道に飛び降りるよう強要し、両足のかかとの骨を折るなどの重傷を負わせた疑いがもたれています。

警察によると、逮捕された女子生徒は、被害者の少女の妹と金銭をめぐりトラブルとなり、妹のかわりに呼び出しに応じた姉の少女を脅したというのです。

少女は、19歳、16歳の男性を含む3人に囲まれ、地上に飛び降りることを強要されたました。

被害者の少女は、3人から「電車に飛び込むか」「包丁を自分で腹に刺せ」「飛び降りるしかないやろ」などと脅されたと語っています。

警察に対し、この被害者の少女は「家族にも危害を加えると言われ、自分が犠牲になればと思い、しかたなく飛び降りた」と話しているということです。

 

高さ6メートルの歩道はビルの2階の高さ

この歩道橋は、地上から6メートルの高さになります。

ビルの2階の高さです。

ただ、少女が飛び降りたのは歩道側で車が通っていなかっただけよかったです。

男2人を含む3人に囲まれ、電車に飛び込め、包丁を腹に刺せと言われ、しまいには「ここから飛び降りなければ住所は分かっているから家族にカチコミかける」・・おそらく死んでもいいから、飛び降りるしかなかったのでしょう。

f:id:gbh06101:20180124124521j:plain

3人も妹のかわりにきた姉に対して、腹いせに歩道橋から飛び降りさせてやろうと思ったのでしょうが死んだらどうするつもりだったのでしょう。

この被害者の少女は「アルバイト」となっていましたから、家庭的にも何か問題があったのかもしれません。

妹さんが、今後このようなトラブルに巻き込まれないようになればいいのですが。